暦と九星による今日の運勢 8月19日 火曜日  旧暦 7月1日 | 運勢鑑定「優久堂」池田光声

運勢鑑定「優久堂」池田光声

熊本占い「優久堂」の池田光声です。
心の蟠りを紐解き一歩前進する力をサポートしています。
四柱推命、九星気学、月占いを専門として活動中。
鑑定講座では趣味の占いからプロの鑑定士まで指導いたします。

おはようございます
熊本の運勢鑑定士
池田光声です

お待たせしました

今日は、新月の時間に合わせて11時42分の発信です
今日の運勢をお届けします

九星の早見表
 
https://ameblo.jp/momohana-19/entry-12228230449.html?frm=theme
九星による今日の運勢
 一白水星・・・  決断と実行の日と成ります 感じて居る感性を信じて一歩踏み出す時です 


 二黒土星・・・  理想と現実を見極める事も大事です  もやもや解消に森林浴吉


 三碧木星・・・ 不要と思われる感情を手放して行きましょう  いいタイミングと成る日です


 四緑木星・・・ 新しい流れを求め 迷いジレンマの生ずる時でもあります、迷いジレンマアは、自己の成長、進化の過程に起きる事であり磨かれている時でもあります

 

五黄土星・・・  結果的に望み叶うでしょう


 六白金星・・・ 新月の始まりでもあります 思い切って思いを発信し動いて吉


 七赤金星・・・ 今に甘んじる事無く常に進歩を望んで吉


 八白土星・・・  資金繰り・対人関係に置いても物事が運び吉と成ります


 九紫火星・・・  意識を高く持ちポテンシャルを引き出して吉


 暦による今日の適する行い 旧暦7月1日

獅子座の新月です

新しい事・一歩踏み出すチャンスの日と成ります
午前中は運氣良好 新しい事に向け気持ちをオープンに働かせましょう

午後は控えめの行動を心掛け趣味に没頭するのも良いでしょう

ショッピング・企画推進・約束事、収納、貯金、新展開 、神仏参り吉

契約・申請は午前中が最もBEST

 

 「今日のラッキーカラ-」 グリーン・ゴールド・白・シルバー

 「キーワード」  展望台・飛行機NG・ 検索   
暦による明日の適する行い8/20 旧暦7月2日

オンラインでの交流会

ボランティア活動 吉 

契約・申請等  午前中・夕刻吉


「Everday」

新月の

今日するといい事を風水の観点から少しお話したいと思います

新月にするといい事

一般的には 新しい事を始める・スタートさせる・意思表明をする

新月の願い事・新月参り(神社・お寺・掃除)

風水的感覚でいいますと

お部屋の浄化は必須  掃除機をかけ床を吹き上げ必要な所に必要なものをしまったら、水回り・玄関・トイレに塩盛り、香・アロマを炊く

神棚がある家は、清酒を上げたり榊を新しいものに変えると良いです

また先の見通しの付かない

もやもやさんは、鏡・窓ふきが未来を見通す風水となります

掃除する時にあなたの根っことなる住まいですので「ありがとうございます」と感謝の言葉思いながら行為する事で更に開運への一歩となります

いずれにしても

こうなりたいと思う事

言葉に出している事

行動に一貫性を持つ事が大事です

対人関係でも

本心では思ってもない事や思っていても本当は、無理という事を言葉にして行く事は、自分の開運の先延ばしにもなりますが

あの人は、言ってる事としている事が違う人という事になって行き信頼関係の構築は難しくなってきます

面白いもので、本心は内に秘めている様でも、表情や行動、言葉の端々に出てしまうんです

人間ってとても素直 自分に嘘は付けないんです

ちょっと話の論点がズレてしまいましたが

今日も良い日であります様に

 

暦は、今日という日や季節に応じた行事など何を行う事に適していて 
最も効率よくスムーズに物事が運ぶ時間 を見る「日を読む」日読みと昔は言われていました
 自分の持つ運をより良いタイミングに活かして行く事の出来る
 最も身近で日常に活かせる開運術であり道しるべとなるものです

占い鑑定は
心に素直に自分らしく生きていく為の道しるべであり転ばぬ先の杖
迷った時・今の時期や相性・対人運・金運・社会運・健康運を
知るツールとなるものです

鑑定を受けたい・学びたい

https://unseikantei.jimdofree.com/%E3%81%8A%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%81%BF-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B/
お客様の声(感想)
https://ameblo.jp/momohana-19/entry-12611128933.html?frm=theme
 ホームページ

https://ameblo.jp/momohana-19/entry-12611128933.html?frm=theme

2020年の運勢
https://ameblo.jp/momohana-19/entry-12564915937.html?frm=theme
8月の予約状況 

https://ameblo.jp/momohana-19/entry-12611124149.html