山は良いな~ | 運勢鑑定「優久堂」池田光声

運勢鑑定「優久堂」池田光声

熊本占い「優久堂」の池田光声です。
心の蟠りを紐解き一歩前進する力をサポートしています。
四柱推命、九星気学、月占いを専門として活動中。
鑑定講座では趣味の占いからプロの鑑定士まで指導いたします。

心に素直に自分らしく生きる

皆さんこんにちは運勢鑑定士  光声です

今日は山の日   祝日ですね

 

2014年に制定された「山の日」大自然あふれる山に親しみ山への恩恵と感謝をする日ですね

しかし  感謝って

しようと思ってするものではなく「ありがたいな~」って込み上げてくる感情ですからなぜ山の存在を有り難く思うのかを理解する事は大事だと思うんですよ~少し上げてみると

 

*緑豊かな山から酸素は生まれ私たちは息をする事が出来生きている

どんなに裕福でも酸素がなければ息をする事が出来ませんから私たちは死んでしまいます

 

*天から降る雨水は山に蓄えられ森林水となり沸き起こり 私たちの のどを潤し、大自然の作物を育ててくれています 私たちの体の70パーセントは水で出来ていると言いますから生きていく上で水は必要不可欠です

 

* 豊かな森林は木材を私たちに提供してくれています雨風や寒暖から身を守り安全に生活できる家の建築は木材あってのものです

 

拾い上げるとまだまだありますが山や大地のエネルギーの恵みは素晴らしいですよねー

 

そんな「山」を 私たちの運勢の時期や方位,性格を判断する「九星気学」に当てはめてみると

 

山を象徴するのは「八白土星」になりその性質は山や大地の要素を沢山含んでいます  そのものと言っても過言では有りません

 

山は枯れ葉や石、土など沢山の物が堆積し長い時を掛けて自然に高く積み上げられて力強く静止していていることから

 

「八白土星」の人の性格は高くそびえ立つ事からプライドが高く 頑固で高尚

沢山の物が堆積してできているので貯め込む、しまい込む、蓄える、守る事が自然とでき

物を捨てる事が苦手でケチです

山、大地は土地でもある事から不動産の相続人であったり跡継ぎ、後継者と見ます

 

八白の位置を時期や方位季節で表すと

変容、改革、相続の時期とみますし

それに値する人物としても判断して行きます

 

方位は  北東  

季節は  冬から春への変わり目を指します事から九星気学で他の星が八白土星の北東に位置した時期は

運勢の移り変わりを指し意識も新しいものを目指したり改革心が起こり変化を伴います

また

家相で北東は丑寅の表鬼門(男鬼門)となりますので

家の

間取りで北東の鬼門がどんな状態であるかでその家に住む男の人の運勢、仕事運や健康面に大なり小なり影響が出てくると言うものです

 

私の得意分野ですので話すと止まらなくなりますのでこの辺で  the   end

山の日を巡っての良い情報になりましたでしょうか?

こんなことを頭の片隅に思いつつ山にドライブも暑いけど車の中はエアコンが効いていて涼しいと思うので

 

>最後までお付き合いいただきありがとうございました  光声