今日の暦運勢  12月22日  金曜日 | 運勢鑑定「優久堂」池田光声

運勢鑑定「優久堂」池田光声

熊本占い「優久堂」の池田光声です。
心の蟠りを紐解き一歩前進する力をサポートしています。
四柱推命、九星気学、月占いを専門として活動中。
鑑定講座では趣味の占いからプロの鑑定士まで指導いたします。

12月22日「今日の暦」

 

「暦による皆さんの運勢」

二十四節気では「冬至」が巡って来ています

二十四節気は 陰暦では日付けが太陽の位置とは無関係であることから一年の季節と日付けを一致させることが出来なかったために地球から見て太陽が通る横道を15日間ごとに季節区分(二十四等分)して四季が循環するのを表現したものです

「冬至」は凍るようなキ~ンとする空気漂う冬の中頃を示し一年で夜が最も長くなると言われる日です

本日は、「冬至」が巡り、不成就日と先負の重なっています

活動的に動くより、今年後わずかな中、予定している事柄に関する準備を完璧に段取りする時間に当てたり

一年を振り返り、今後の方針や予定を改めて書き出して予定を明確に手帳に書き記しましょう

PS

物品の購入、種まき、約束事、契約関係に関しては午後より行い吉

 

「八白土星生まれの今日の運勢」

総体的に今年は、何かと思うようにいかない八白土星生まれの本日は

コツコツと努力を重ねる時期に来ています

何事においても、誰であっても、一瞬でパーッと一足飛びに思う様にはならないものです。

目標や計画に沿いコツコツと積み重ね経験した事や学びの中で心に深く刻まれた事が

自分の器となり徐々に実って行くものです

どんなに嫌な思いをしても、失敗をしても、逆に上手く行ったことも含め

今の経験を貴重な宝物として邁進する事が大事です

今が踏ん張り時です持ち前の粘り強さで困難を克服して未来の繁栄に繋げて吉

 

自分の生まれた星の分からない人はこちらからクリックしてください

https://ameblo.jp/momohana-19/theme-10103535783.html

東洋易学学会暦手帳参考

 

2018年の道しるべ

暦手帳講座

昔から私たちの生活に自然と馴染んでいる暦

六曜の大安、仏滅はおなじみだと思います

どのカレンダーにも記載されていますが今ひとつ意味が分からない

暦の見方をお伝えする講座です

 

お申込みHPはこちらからhttps://unseikantei.jimdo