こんにちは!!

百葉の会基幹病院である湖山リハビリテーション病院です。

 

総勢80名のリハビリスタッフが院内だけでなく、様々な分野、地域で活躍しています。そして、医療福祉現場で身に着けた知識をあらゆる形で活かすことが出来ます!!

 

 

当院が取り組んでおります、リハビリテーションについての紹介をさせていただきます筋肉

   

急性期病院から退院後、自宅に帰るまでのリハビリ支援を中心に皆様の在宅生活のための支援をしています。

   

 

長期臥床により関節拘縮や褥瘡の予防に努め、積極的に離床を促しています。

 

 

通いでお越しになる利用者様の機能訓練を行っています。

 

 

自宅での生活に必要な動作を、スムーズに行うため利用者様のお宅に訪問し、支援しています。

 

 

上記疾患をお持ちのお子様、親御さんの悩みを解決しながら支援しています。

 

 

メディカルサポートチームとして、応急処置、テーブルピング処置、指導などを市より委託され、積極的に受け入れています。

市からの委託事業として介護予防教室・体操教室なども行っています。

 

 


 

 

 

 百葉の会は、セラピスト皆さまの望む専門分野を発掘し、未来担うスタッフを育てます。

 

 

 チーム内での活動において、リーダー役職者へとキャリアアップも応援します。

 

 

一年目には法人全体で2週間の研修(座学・手技など)、その後OJT、基礎研修と教育活動にも力を入れています。

 

 

 

 

この中にきっとあなたの求めているリハビリがあるはず・・・

 

設見学も随時受け付けております。

〇半日コース

〇2時間コース

〈内容〉

・オリエンテーション

・院内案内

・臨床見学(回復期、療養、外来など)

 

 

ご興味のある方は、お気軽にお電話ください。

 百葉の会  湖山リハビリテーション病院

 0545-36-2000  総務人事課

 

 

 

採用チーム  内田