リライフ富士も

もうすぐ毎年恒例の『お花見』の予定でしたが

今年は桜の開花が早く、お花見ツアーを予定している日は

残念ながら葉桜になってしまいそうだった為

急遽、施設のご近所の公園へ桜を見に出掛けました。

 

 

 

外出することに億劫な方もいらっしゃいますが

公園で満開の桜を見ると、手をたたいて喜んでくださいました。

日中うとうと過ごされているお客様も

『おー きれいだ!すごいね♪』と歓喜の声を上げられ

歌を歌い始めてくださいました。日常ではなかなか見せてくださらない

とびきりの笑顔を見ることができ

職員もとても幸せな気持ちになりました。

こういった喜びがあるから

この仕事はやめられません♪

 

平成 30

百葉メディカルケアセンター

リライフ富士 機能訓練員 長澤