百葉メディカルケアセンターのブログ

百葉メディカルケアセンターは
『ももはクリニック石坂』
『リライフ富士(介護付き有料老人ホーム)』
『アルク富士(デイサービス)』
の3事業所からなる医療介護が融合した施設です。


テーマ:

【届け!!世界に!!

 

約束通りゴール前で合流し

襷を掛け再び走り出したHさん。

表情は自身に満ち溢れ、私の方が何倍も励まされました。

 

 

ゴールテープが見えた瞬間早くも2人で涙目です。

そしてゴール…抱き合って泣きました。

ご家族も泣いていました。

3年間一緒ですがこんなにキラキラ輝く

Hさんの表情は初めてです。

私も胸がいっぱいになり何度も何度も

“ありがとう”と伝えました。

後ほどご家族様から

「みんなのおかげだね。1人じゃできないもんね!

とおっしゃっていたと聴きました。

心の声を聴かせてくれてありがとう、Hさん!!

私とHさんの一生の想い出です。

 

 

RUN伴の目的…

それは認知症になっても暮らしやすい街づくり

認知症になっても出来る事はたくさんあります。

認知症に隠れないで胸を張って生きて欲しい!!

そこに自然と寄り添う人たちの輪が

どんどん広がっていったら…

みんなが暮らしやすい街が出来るのでは?と感じています。

 

届け!!世界に!!

Hさんと私の“TATHUKI!!

 

平成 29 10 11

百葉メディカルケアセンター

リライフ富士 須田 右紀

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

momoha-medical-ccさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。