ももはクリニック石坂では、理学療法士と診療放射線技師を募集しています。

現在の職員の退職予定があり、常勤として募集します。

 

【理学療法士】

整形外科と脳神経外科の両方からリハビリオーダーがでます。

8:2の割合で運動器(整形外科)リハビリが多い状況です。

患者様とコミュニケーションをとりながらリハビリを行いますので、リハビリ室はいつもガヤガヤと楽しげ(騒がしい?)感じです。職員は常勤3名非常勤3名、平均年齢は30代で、キャリアの浅い方でもきっちり指導できます。

毎日リハビリ・カルテ入力と忙しく過ごしますが、残業は月平均2時間位とあまり残業はありません。

【診療放射線技師】

レントゲンの一般撮影・MRI・骨密度(DEXA)があります。

整形外科と脳神経外科の両方から撮影オーダーが出ます。

一般撮影:211件/月・MRI:225件/月・骨密度(DEXA)53件/月が2023年の月平均です。

技師が2名体制でないと円滑な撮影に支障が出るので、こちらは急募しています。

過去にも20代や経験の浅い技師を育成してきた経歴もあります。

特に一般撮影とMRIが主になってきますので、じっくりと教え込むことができます。

最近患者様も非常に多くリハビリ・撮影ともに件数が増えてきました。

今後もこの件数増加が継続することが見込まれますので、募集をしたいと思います。

ご興味や話が聴きたいという方がいらっしゃったら、是非お声かけ下さい。

お待ちしております。

 

令和6年6月26日

ももはクリニック石坂

西村治郎