鎌倉かしまし三人旅♪ | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

ポカポカ暖かい散策日和

DivineSource中村和代 、廣田素子 、私

三人で鎌倉へ♪





以前から決まっていた予定ですが
先日私がケガをして(汗)

中止案も出ましたが

家に居ても動かないし
気晴らししたい!

当初電車で向かう予定でしたが
急遽和代っちが車を出してくれて
目一杯1日楽しんで来ました(*^^*)

最初に向かったのは




左手以外はピンピン元気なので
余裕で上り坂も歩き(笑)



水みくじ
水に浸すと文字が浮かびます♪





お詣りを終えて次に向かったのは




快晴の青空と
大仏様





何か清々しささえ感じました(^^)

その後に向かったのは


またまた長谷寺 





もう何回も来ている長谷寺ですが
阿弥陀堂にて
初めて靴を脱いで中に入り
お詣りが出来ました!

間近で見る立派な阿弥陀如来様
お隣には新しい如意輪観音様
しばし三人で静かにお詣りをして


そこからは観音堂にて
再び御足詣り(*^^*)

前回来ていた私が
初めての御足詣りの和代っちに

三人の場合、真ん中の人は観音様の両足を触れるんだよ

説明すると
ご住職さんが

よく知ってますね
前にも来たんですか?
前に来た時もケガをしていたんですか?

前回はケガをしていなかったと話すと

なぜかご住職さん
私にたくさん謝られ!!( ; ロ)゚ ゚

前回来た時には観音様の真言を唱えている時間のみだったのが
真言の後に
『そのまま続けて下さい』と(*_*)

そのまま御足詣りを続ける私達三人

そこからご住職さんが

『家内安全・身体健全・無病息災・病気平癒・厄除消除…』

続けてくださり

最後は私のケガをした腕を
ご住職さんの数珠でポンポンとして下さいました(ToT)


何度も謝られるご住職さんに
私も深々と感謝のご挨拶をしました(泣)


前回は午前中に来たせいか御足詣りも混んでいましたが
今日は午後で空いていて
そのまま観音様の足下からしばし観音様を見上げることも出来

御朱印も並ぶことなく頂けて



その後は境内を散策





シルバーの鯉
美しかったです(*^^*)


長谷寺を後にして
ティータイムに入ったのは




2017年ラテアート世界大会第3位の実力の
美しく可愛いラテアート♪



バナナケーキとカヌレ
絶品( ≧∀≦)ノ

素子さんは家族にカヌレをテイクアウト(*^^*)

時間ギリギリまで
美味しいティータイムを過ごし
充実した1日を終えました。

場面場面で二人にはたくさん助けて貰い
ご住職さんの温かさにも触れ(ToT)
感謝で一杯の一日を
ありがとうございました。


12月23日~25日の
DivineSourceイベント

まだまだ申し込み受付中です!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。