人と比べることは… | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

昨夜は長男が帰宅してから毛染めをして貰いました。


これは、月イチくらいの光景(^^)


美容師の長男は長年勤めた美容院から
最近地元の店に転職。


我が家は元旦那さんも理容師だった為
『客商売』のイロイロは私も聞いていましたが
前の店での、トラブルなどの色々なお客様への対応や対処を多々学んだ長男は


『人のせいにするのではなく
自分の責任として誠意を持って対応すれば誠意は伝わる
それが自分の美容師としての生活にプラスになる』

と言う私のアドバイスにも納得し

昨日お店で起きた不可思議とも思える出来事に対しても

『お客さんにハメられたんじゃないか?』

と言うスタッフまで居たのだと
そこは納得が行かない様子。


長男が担当したお客様との間に起きた
その不可思議な出来事への対処も
長男なりに今まで学んだことを生かし
最後まできちんとして行くと。


30代に突入し
店に所属していても
色々な所に矛盾を感じているようで
自分で店を持つことを視野に、5年頑張る!


最近私の周りが
お子さん達の結婚や出産ラッシュ(*_*)

結婚は?
と聞く私に
そこは全く視野には無いと言う長男(笑)

そう言えば、エリザベス・ニコルソンさんからも
『次男の方が先』と言われてたっけ(^w^)


色々な話をしながらも

『俺はこの家に生まれて嫌だとか思ったことは無いよ
好きなことややりたいことをさせてくれたし、欲しい物は買って貰えたし』


とは言え
親の私からしたら
決して余裕のある生活をしていた訳ではなく、窮地に陥ったこともありました(>_<)
長男のお友達の立派なお家や
流行りのゲームを素早く入手しているのを見たり


それは私が他と我が子を勝手に比べていただけ…。


勉強は強制しない
ご飯はお腹一杯食べさせる
やりたいことはさせる

放任母からお願いしたことは

高校だけは卒業して欲しい


息子が過去を振り返って
どんな幼少期を過ごし
今どう思うかは
親の私がジャッジ出来ることは無く

余裕が無かったと思うのも
私の勝手な思いで

将来は好きなように
自分の人生は自分で決めればいいよ

美容師と柔道整復師
それぞれの行きたい道に就き
立派に成長した息子達に対して

他の家や他の子と比べることが
如何に意味の無いことかを
改めて考える夜でした。


太ってもいないのに(笑)ダイエット中の長男は
ダイエットの漢方薬(の波動)俺に入れておいてね!


スピリチュアルを学んで数年
『子供は親の成長の為に生まれて来る』

この言葉を、以前の私なら今ほど納得出来なかったかも知れません。

そのようなクリスタルチルドレンの割合も、とても増えているようです。

今は家族全員大人になり
仕事をしながらも、それぞれ好きなことをして過ごす日常。
有難いなぁ…。


『母さんが染めてって言ったら仕事終えて夜染める
これだって俺なりの親孝行だと思ってる。
いずれ店を出したら、父さんにも手伝って貰おうと思ってる。
店を持ちたくても持てなかった父さんへの親孝行。』


ありがとう(*^^*)

でも…

自分の人生なんだから
自分の思うようにクリエイトして行きなよー(笑)

キミ達の存在そのものが
一番の親孝行なんだから(*^^*)