ゴム掛け曼荼羅を楽しみました! | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

8月11日(日)
海老名市にある
ニチイホーム海老名さんにて
ゴム掛け曼荼羅の催しをさせて頂きました(*^^*)


ゴム掛け曼荼羅は
作り方の決まりなどはなく
自由にゴムを掛けて行きます。
右脳と左脳、手先を使いながら
お子さまからお年寄りの方までお楽しみ頂けます。


ニチイホームさんの館内は緑もあり
木の温もりも感じられて
職員の方たちも明るく
素敵な雰囲気の中
テーブルと椅子をセッティングして頂きました。


参加者は8名。



皆さん、ゴム掛け曼荼羅は初めてだと
最初は少し戸惑われていましたが



職員の方も一緒に
和やかに作成して行きます。



スイスイとゴム掛けをして行き
お隣のおばあちゃまに教えてあげるおばあちゃま。


参加予定だった方が来られなくなり
飛び入り参加のおばあちゃまも
楽しまれていました(^^)



難しい…とキョロキョロしながらも
作り始めたら
たくさんのゴムを使い
素敵な作品を作り上げたおばあちゃま。




見本も見ながら

『これはどうしたらいいの?』

DivineSource中村和代さんが
丁寧にゆっくりと教えて行きます。


ゴム掛けをしながらも
戦争体験をお話して下さったおばあちゃま。

『あなた達は知らないでしょう。
本当に酷かったのよ。』

私達の両親の子供の頃の話。
それでも私自身はテレビでしか知らない戦争。

職員の方は明るい声で

『口ばかり動いてるよ~(笑)』

その言葉に
戦争体験を話されていたおばあちゃまも笑顔に(*^^*)






皆さんが作られたゴム掛け曼荼羅は
どれも綺麗で素敵な作品に仕上がりました(*≧∀≦*)


最初は緊張気味だったおばあちゃま達も
最後は笑顔で
『ありがとう(*^^*)』と言って下さり
私達も心から
『ありがとうございました!』と

感謝と笑顔で終わることが出来ました。


ご参加の皆様
ニチイホーム海老名の皆様
ありがとうございました。


ゴム掛け曼荼羅ワークショップは
リクエスト開催をしています。

お問い合わせは
DivineSource HPまでお願い致します。