真実を知れば毛皮を着る人は減るだろう・それに本物のセレブは毛皮を着ない! | 全ての動物に生きる権利を!

全ての動物に生きる権利を!

犬猫だけでなく畜産動物、実験動物、衣服のために毛皮を剥がされる動物、サーカス・動物園・水族館で見世物にされる動物など全てに虐待されず殺されない権利、生きる権利があります。


今日は帰りの電車で、不審者がいたのか警備員が電車の中にいたりして気を張ったせいか、


頭が痛いです・・。


疲れてしまったので寝ちゃいます・・。


私の大好きなアニマルライツでヴィーガンなエミリ・デシャネルの映像が見たいと思い、こんな日記を書いたのを思い出しました。一番好きな女優の方です。


2年前にミクシイに書いていた日記です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私も昔、知らずになにも考えずに毛皮がついてるもの買ってしまったことがあります。

でもある時、毛皮を剥がされる動物の映像を見てしまったんです。

毛皮商品のために、人口繁殖させられた動物が生きたまま地面に

叩きつけられ、手足を斧で切り落とされ、吊るされ毛皮を剥がされた。

生きたまま。。


剥がされた後も

10分から15分生きずけていたことが確認されています。

その映像を見たとき、とても苦しかったけど、毛皮にされる動物達は本当に

痛くて苦しいと思う。。

動物を殺したものでできたファッションなんておしゃれじゃない。。

要らない。。

。。必要ないって思いました。


毛皮(リアルファー)はどう作られるか知って下さい。
毛皮といっても、今や高級ではありません。
コートのフード、襟元、マフラー、帽子、靴、手袋、
キーホルダー、アクセサリー、髪飾り(シュシュとかボンボンとか)、猫のおもちゃなど子供服から若い子向けの服、様々なものに、
毛皮が使われています。

毛皮は毛を剃っているのではありません。
人間のおしゃれのために多くの動物達が殺されています。タヌキ(ラクーンドッグ)、アライグマ(ラクーン)、キツネ(フォックス)、ウサギ(ラビット)、ミンク、フェレット、あざらし、リス、コヨーテ、野生動物そして
猫、犬も犠牲になっています。


もっと知りたい方はこちらへhttp://www.no-fur.org/


毛皮は必要ですか?毛皮は動物の死体です。
人間には着る物がいくらでもありますが、
動物は毛皮がないと生きていけません。

私達がおしゃれのために毛皮を買わなければ、
動物達は殺されません。

毛皮を扱わないブランドリスト
http://www.no-fur.org/list/index.html

H&Mもユニクロも毛皮を扱いません。


ぴかぴか(新しい)本物のセレブは毛皮を着ない!ぴかぴか(新しい)

セレブ達の言葉


ハート達(複数ハート)P!NK(ミュージシャン)


残酷な習慣ってものもあるのよ。
セレブは自分が毛皮を着てることで
どんなメッセージを発しているのか
責任を持つべきだわ。

(毛皮を着ることを)問題ないとか、
かっこいいって思ってるかもしれない
けど大間違いよ。その動物から襲われ
ればいいのにって思うわ。



ハート達(複数ハート)ブラッド・ピット



オレもパフ・ダディみたいな服のブランドを立ち上げようかな

でも全部フェイクファーを使うけどね



ハート達(複数ハート)ツィッギー



またデザイナーが毛皮を使い始めて
ゾッとしたわ。


毛皮は動物のもの。人間のものじゃ
決して無いわ!!
それはいつの時代もよ!
毛皮を着る理由も意味も全く無い、


動物の毛皮を着るなんてのは絶対に
許しちゃいけないこと。
着る人が居なければ、毛皮だって生まれない。毛皮を着るみっともないことは是非やめてもらいたいわ。



ハート達(複数ハート)エミリー・デシャネル(BONES骨は語るの主人公テンペランス役)
全ての動物に生きる権利を!



動物を虐待すること無くハッピーに生きられる方法があるのなら、私はそう生きたいって思ったの



ハート達(複数ハート)杉本彩(女優)

本物の毛皮を着なくても、おしゃれで優雅になれるということを人々に知って欲しい

この他にも大勢の毛皮を着ない有名な方たちがいらっしゃいます。毛皮は動物のもの、私たちのおしゃれのためのものではないのです。


ベッキー(タレント)

SUGIZO(ミュージシャン X JAPAN)


ZERO(ロックバンド D'espairsRay ベーシスト)


トミー(the briliant greenのボーカル)

森理世(ミス・ユニバース2007世界大会優勝者)


田中美奈子


ポール・マッカートニー(ミュージシャン)


ステラ・マッカートニー(デザイナー)

マライア・キャリー(ミュージシャン)

ブライアン・アダムス(ミュージシャン)

トミー・リー(モトリークルーのドラマー)

パメラ・アンダーソン(女優)

デニス・ロッドマン(元NBL選手)

シャーリーズ・セロン(女優)


全ての動物に生きる権利を!

ホアキン・フェニックス(俳優)

ナタリー・ポートマン(女優)

アリシア・シルバーストーン

レオナルド・ディカプリオ

リンキンパーク(ミュージシャン)
全ての動物に生きる権利を!

シンプル・プラン(カナダのロックバンド)

全ての動物に生きる権利を!



毛皮、、おしゃれですか?まだ毛皮着ますか?

フォト


全ての動物に生きる権利を!