こんにちはスピリチュアルメッセンジャーの江利ですルンルン


ちょっと時間がたってしまいましたが……宇都宮の大谷に行った続きの記事になります。



『行って良かった観光地』のベスト10があったとしたら(←関東)ここは入るなぁと思える場所でしたよ!



大谷資料館

ちょっと見かけショボそうですが………入ってびっくりですよ!
見学するのに800円かかります



下矢印ガラッと引き戸を開けて〜ほっそい階段を下っていくと

ものすごい開けた場所が目に飛び込んできます
下矢印えっちらえっちら〜石を切り出しちう

降りていく階段の途中にあるので〜めちゃくちゃ驚きますアセアセアセアセこの手の人形ってありがちですよね



下矢印ここはB'zのなんとかさんがプロモ撮った所らしいですね


下矢印すみません松本さんでしたアセアセ


下矢印これは假屋崎省吾さんが制作されたオブジェ

何年か前にここで展示をされたらしくて…それが寄贈されたらしいです。



下矢印これは石作りの教会のような……結婚式が出来るみたいです。


ここに来る頃には〜かなり気温が下がって来て
いて、もう少し厚着をしとけば良かったと後悔するぐらいです

息も白く見えます



人はたくさんいましたが、幻想的な風景ですよね
下矢印ここは三代目とかの人々が撮影をしたようです


こんな感じで、この大谷では幻想的な空間を利用してたくさんの撮影がされているようです


歌の撮影だけでなく、戦隊物のなんとかとか……


下矢印これもたぶん假屋崎省吾さんのモノかな?所々に水がたまってる場所があり


また違った雰囲気に見えます





この『石の華』と言うのは塩みたいです。石に含まれる塩分が固まって華のように石に貼り付いています。



なめるとしょっぱいらしいですねウインク



ざっくりとご紹介しましたが……とても幻想的で素敵な所でした




ではではパー