2007年05月29日 13時25分20秒

生後19日☆近況報告

テーマ:ハルカ成長の記録

というわけですぐに更新です。

あの苦しかった陣痛からもう19日も経つんだぁーえっ

時間が過ぎるのはとても早いです。

昨日は結婚式から1周年!わたしはすっかり忘れていたのですが、

ダーさんがケーキを買ってきてくれました。

忘れたなんてシドイッ!と泣きまねをされました)

あと、ピザをとってお祝いをしました。


★現在のハルカ天使の様子★


☆まだまだ夜行性。昼間は午前中から5時間も寝てくれたりする。

☆泣いているときに抱き上げると、わたしの顔を見てすぐに泣き止む・・・(カワイイッラブラブ

☆鼻がつまってぶーぶーいっているときがある。

(→ちょっと口で鼻を吸ってあげて、出てきたブツをすかさず綿棒でからめとっています。むずかしい・・・)

☆ほんのちょっとチッコやウンウンをしても、泣いて訴える。

☆もうすぐウンウンが出るときにも、泣く。

☆寝ているとき、思いっきりビクッと両手を広げて火がついたように泣くことがある。

 (怖い夢でも見てるのかな?声をかけると泣き止む。)

☆ほとんど母乳のみ。

 ミルクは三日に1回、あげてみようとするが、飲む量は少ない。

☆夜中、なかなか寝付いてくれないが、助産師さんから習った添い乳をすると朝まで

 ぐっすり眠ってくれる。だからここのところは毎日夜は添い寝。(動けなくて肩がこる~あせる

☆新生児にきびが出ては消え、を繰り返している。



★現在のプーしっぽフリフリの様子★


☆授乳が始まると隣で寝そべっていることが多いが、ハルカが泣き出すと

 めちゃめちゃニオイをかぎにくる。

☆授乳時、おもちゃを持ってきてハルカに渡そうとしている(まだ遊べないよ~)

☆ハルカの足の動きにびくっとして飛びつきそうになるので、お座りをさせてボーロをあげている。

☆ダーさんがハルカを抱っこしていると、怒る!というか吠える。

☆ハルカのことをカワイイと思っているのかどうか、耳をちょろっとなめたり、頭をなめたりしている。

☆ハルカが泣くと、吠えないでわたしの顔を見るだけになった。

☆甘えっこというか・・・よく抱っこしてくるようになった。


ここからはおまけですが・・・

★現在のダーさん男の子の様子★


☆ハルカが泣いたとき、「オムツを見て~」と言うと見てくれるが、

 「異常ナシッ!」ときっぱり言うわりにたっぷりウンウンをされていたりする。

 おしっこサインの見方がわからないらしい。教えてるんですが・・・(-。-;)

☆相変わらずハルカに刷り込みをしている。

 「そうかそうか~パパの抱っこがいいのか~ラブラブ

 そのわりに泣き止んでくれずに、もてあましている様子・・・

☆朝のゴミ捨て、洗濯、食器洗いは何も言わずにやってくれている。(感謝~ドキドキ



★現在のワタクシ女の子の様子(産後19日)★


☆ただいま洗濯槽のカビを除去・消毒中。

☆体重は臨月MAX時よりマイナス7キロ。(あと5キロ~・・・。)

☆おっぱいの出は良好。お風呂でマッサージするとシャワーのように出る。

☆朝は寝不足でヨレヨレになるが、お昼に2時間ほど昼寝できている。

☆会陰切開の痛みがほぼなくなった!うれすぃー音譜



ではまた更新シマース。

足跡がわりにぽちっとお願いシマース。
↓      ↓      ↓    ↓
にほんブログ村 子育てブログへ ありがとう・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。