アーユルヴェーダの 「思いやりケアギビング講座2days 10時間」ランチ付き | 桃草舎 -アーユルヴェーダと南インド料理教室-

桃草舎 -アーユルヴェーダと南インド料理教室-

桃草舎(とうそうしゃ)... 南インドのお母さんたちから学んだ家庭料理教室と、アーユルヴェーダの講座を京都嵐山のアトリエにて行っています。


"ていねいに心地よく、癒す力を身につける"
アーユルヴェーダの「思いやりケアギビング講座2days 10時間」

ランチ付き

 

 

 

 

先日亡くなった私の父は最期は在宅医療で自宅で過ごしていました。
寝たきりになる事や加齢によって起きる様々な事、褥瘡や不眠、頻尿など、オイルを使えば楽になる事は分かっていたので父にアヴィヤンガ(オイルマッサージ)をした事がありました。
しかしいざやると、介護ベッドを汚さずに、寝たきりの人にする事はとても大変だったのを覚えています。
自分の身体にやる時と、人にやるのでは全く違ったのです。

プロの技術を学んで、家族を労わることのできる人になりたいと切に思いました。


 

 

 

私のように誰かを介護する立場の人はもちろん、まだ元気な方に対しても使える技術を学びましょう。
京都で人気のアーユルヴェーダサロン、マンジュの愛子さんに桃草舎で勉強会を開いて頂きます。
マンジュは数少ない「本当のアーユルヴェーダ」を体感でき、現在はご新規のご予約は取れないサロンです。

私自身のケアは愛子さんにお願いしているのですが、毎回的確なオイル選びと技術で体も心も
楽にしていただいています。

 

今回は、帰ってすぐに使えるように動画も撮れますし、今回は特別に、症状に合わせたオイルの選び方も教えて頂きますので、ご自身にも使えるアーユルヴェーダのオイルケアについて学びたい人には最適な講座になると思います。

大切な人を労わることのできる技術を、一緒に学びましょう。
2日間とも桃草舎のランチ付きです。

 

こんな方におすすめの講座です

・自宅でご家族の介護をされている方

・過労やストレスで療養中のご家族がいらっしゃる方

・介護、対人支援のお仕事をされている方

・アーユルヴェーダのセラピストを目指す方

・ヨガ教室などでアーユルヴェーダを取り入れたい方

・ご自身の美容、健康のためにも!

・その他、アーユルヴェーダの智慧を生活にいかしたい方ならどなたでも  

 

 

感染症対策をしての実習となります

マスク着用、うがい、手洗いなど、ご協力をお願いいたします。

 

 

内容

座学…アーユルヴェーダについて。オイルの選び方。

「頭のオイルマッサージ」

「耳のオイルマッサージ」

「足裏と膝までのオイルマッサージ」

「手のオイルマッサージ」

桃草舎のランチ付き

 

 

日程 

2021年12月5日 (日)、11(土)

*2日間の講座です。両日ご参加できる方対象です。

 

 

時間

10:00~15:00

(両日とも)

 

 

料金

税込36,000円 (ランチ付き)

*お申し込み1週間以内に指定の口座にお振込みをお願いいたします。

*振込手数料はご負担くださいませ。

 

 

会場

桃草舎アトリエ(京都嵐山)

ご予約確定の方に詳しい場所をお伝えしています。

 

 

ご予約開始日

11月1日(月)20時~

 

予約専用サイトより、「12/5」を選択して予約画面にお進みください。
※先着順でお振込みのご案内が記載されたメールをお送りしますので、1週間以内のお振込みをお願いします。

※お振込み確認後、お申込み完了となります。期日までにお振込みが確認できない場合は自動的にキャンセル扱いとなり、キャンセル待ちの方へ権利が移動しますのでご注意ください。

※その他の細かい注意点については、自動返信メールに記載いたしますのでご確認ください。

 

 

キャンセル規定

2週間前より100%のキャンセル料を頂戴いたします。

*それまでにキャンセルの場合は手数料300円を差し引いてご指定の口座へ返金いたします。

 

 

定員

8名さま

 

 

その他ご案内

相モデルとなりマッサージの練習をしますので、女性限定の講座とさせていただきます。

当日、妊娠中や生理中の方はモデルになれませんので練習のみとなります。