診察延期&コロナワクチン接種1回目 | EASYGOING

EASYGOING

お気楽にいきましょ

8月は診察の予定でしたが延期しました。

流石に今のコロナの状況では子ども連れては無理です…


診察と一緒に血管造影(MRA)の検査が有りました。

検査はいつも混雑していていつ予約が取れるのかわからないのですが、先生が診察に合わせて探してくれて予約取って郵送してくれたのに…

それをそれを…キャンセル…えーん


一緒にピースのアレルギーの診察もあったのですが、ピースの主治医も私の診察に合わせていつでもいいよと言ってくださりありがたいですえーん



上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


昨日、コロナワクチン1回目接種。

免疫抑制剤を服用しているので優先接種。


アクテムラアレルギーになってから、インフルエンザワクチンも去年アレルギー反応が出て、コロナワクチンもアレルギー反応が出るだろうと思い、ザイザル持参。


接種後5分ほどで接種した方の左腕の痺れが出てきて、左半身の痺れ、そして両手両足の痺れが出てきました。

その2分後、手から痒くなり、体のあちこちが痒い。


持ってきたザイザルを飲んで良いということだったので10mg飲みました。

30分おきに血圧とパルスオキシメーター測定。

高安で動脈が細いせいか、パルスオキシメーターは人差し指だと測定出来ず(反応しない)、親指で測りました。

SpO97


2回目測った時はSpO95でちょい低いと思いましたが、まぁ大丈夫との事。


1時間待っても治ることはなかったですが、それ以上酷くはならなかったので帰宅して良い事になりました。


痒みは2時間程で良くなりましたが、悪寒が出てきて接種部位も腫れて痛いアセアセ


接種翌日。

子どもに起こされ、時計を見たら10時!ポーン

倦怠感が強い…

接種部位は腫れて痛いです。


2回目接種して大丈夫なんだろうか??

不安ですチーン