ゆいまーる | 親はナイチャー子供はウチナンチュ

ゆいまーる

イントラ仲間さんの奥さんが、只今妊娠5ヶ月
私の妊娠に際しても、ベビーベッドやベビー服など何名かのイントラ仲間さんから譲っていただき本当に本当に助かりました‼︎

肌着などは、そのイントラ仲間さんも他のイントラさんから譲ってもらったりしたもの‼︎
沖縄のイントラ仲間でまわっているのです。

で、後5ヶ月くらいで赤ちゃんが誕生するそのお宅に、そのベビーベッドやベビー服を譲ることになりました

なんか私も幸せ~

沖縄の方言で『ゆいまーる』って簡単に言うと助け合いとかいう意味‼︎

助けられたから、今度は私たちが助ける番

そして、今までもめちゃくちゃ沢山服やらベビーラックやら譲ってくれた元職場の同期が、今着てるのももう着れなくなってきたからそのうち送るねって‼︎
助かりまーす
皆様ありがとう‼︎
まだまだ私は助けてもらう側でもあるようです

ゆいまーる‼︎ 素敵なことだ