入院29日目 | 親はナイチャー子供はウチナンチュ

入院29日目

31週6日です。

夜中何度も看護師さんが部屋の様子を見に来ます。
点滴をしている方のチェックが主ですが、他の妊婦の様子もカーテンをチラッと開けて見ます。
なんだかんだ目が覚めている時にやって来るか、足音で起きてしまうかなのですが、起きていて、あっ、どうも!なんてのも変な~なので完全に寝たふりをして看護師さんがカーテンを閉めるのを待ちます

朝食。完食。
{46969AC3-C6A3-4175-957F-22648EE6E4AC:01}

昼食。完食。
{690BAA01-1EE3-448E-91C3-287A7704D8AD:01}
入院して初のカレー♪ 冷めてたけどまあまあ美味しかった。

夕食。完食。
{CD3533D6-6623-4093-B98D-3F66F4F2E43B:01}

今日のエコーで、ベビちゃんズは1500gと言われました
同チームの先生ですが、今回は前回と違う先生に見てもらいました。
前回は1400g後半とのことでしたが、ほぼこのくらいということですね。

後500g程ですが、2000gという数字が遠い気がします
今は2000gになったら少しは安心出来る様な気がしますが、2000gになったとしてもその時にはもう少し大きくならないと心配だ!とか思うに違いありません

先生に「お部屋変わりましたね、どっちが良いですか(笑)?」って聞かれました。
その先生は、周産期センターからこちらの病棟に移ることを伝えに来た先生で、こちらの棟の最近までいた妊婦さんがいなかった部屋で私が退屈にしていることを知っての質問で顔が笑っていました

「最近面白いことありました?」ってエコーしながら言われたので、ないですよ~!って即答しました。
今の部屋の妊婦さんたちとはお喋りしますけど、さすがに疲れてしまうのでずっと話しているってことはないですからね~

「暇な時は何してるの?」と聞くので、寝ていると言ったら、お母さんが良く寝ると赤ちゃんに血が良く巡るから良いんだと言われました

ベビちゃんズよ、母ちゃんは入院中良く眠ることにしたよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/253415.gif}

でも、こうも毎日寝てばかりというのも結構疲れるものですね。