続き・・・・

 

岐阜に戻る途中で 何食べるの・・・会話に

速攻でベトナム人の 冷麺~ そば~ なんて会話で

 

選んだ 店は そば居酒屋楽さん

 

 

そば でいい?

さらに なにか 食べようも重なって・・

 

 

 

刺身・明太マヨ大根サラダ

 

 

 

手羽先・きゅうりの一本漬

 

 

 

イカゲソ天ぷら・とろろ豆腐のステーキ

 

 

 

豆腐チョレギサラダ・いかの丸焼き

 

一体何を やってるんだくらい たべてるじゃん

 

そして ラストでそばを 頼み

 

季節限定 伊自良産しいたけをつかったそば

 

 

 

そばの分だけは お腹を調整してたものの 結構食べた後だったけど

 

 

するりと 食べれてしまった

 

それよりも 驚きが・・・

 

かんが そば湯頼めるんですか??

 

え・・・知ってるのを驚き

 

そば湯 0円 頼んで

ハも恐る恐る真似して やばい美味しいとめっちゃ飲んでた

 

東京に遊びに行った時 はじめは お茶かと思ったんですけど・・・って やり方を知ったと言う

すごい

 

そして ベトナムのみんなは 

とろろ豆腐のステーキが 気に入ったみたいだった

 

そして 長くなったけど 21日の 日曜日の観光は 終わったのだった

 

 

今日の天気予報は 28℃ 昼は37℃ 夜は28℃ 晴れ

 

 

オリンピックかぁ~

周りは 暑さの会話ばかりで すっかり 忘れてた

 

日本だと 朝にあたるから 適任じゃんみたいな ことを言われるけど

朝は テレビはみないのだよ なんて 話して残念な 顔をされる

 

また 書いてしまうけど やらないと思うことはあるんだけど

ついつい 余分なことばかりしている・・・・

 

今は 洗濯クリーナーで洗濯機を掃除中