最近 スーパーにいくときになるアスパラガス

 

昨日 気になる度がかなり ・・・

 

そのネーミング そのPOP に魅せられて・・

 

 

 

天空のアスパラガス

 

値段も たくさん入ってるのもありだけど 少し高い 498円

 

いつもは198円 約5本くらいのを 買う (好きなんです💛)

 

 

 

でも・・・でもでもでも

 

百年先の地球を救るって なんだか 魅力的

 

 

化学肥料は使わず・・・

え・・待て待て待て~

 

生でも美味しいし 筋を とらなくてもいいと・・・・

 

そのまま かじってみた

うわ・・ 本当だ 食べれるし すじも 気にならない

 

結局はすこし 湯がいたのですが・・

 

これに乗ってたQRコードを 生で最初食べながら 見てみた

 

 

うわ・・・ こんな風に なるんだと・・・・

 

さらに・・・有機肥料  その経緯が 書かれてあった

 

最初は ネーミングに 一回気になるなら 買ってみようだったけど・・

 

これ また 売ってたら また買う

そんな 美味しさと 地球のうきうき度 が 感じられる野菜だった

 

今日の天気予報は 26℃ 昼は38℃ 夜は26℃ 晴れ

 

 

それよりも・・・ 天気予報を いつものように みようとしたら

 

岐阜県は 熱中症警戒アラート が出てた

 

今日は ベトナム人と 遊ぶ

 

もう 日傘に 飲み物に 要注意だ・・・・

 

昨日 仕事中に いくもんか と思ってた 皮膚科にとうとう行った

案の定 久しぶり過ぎて そんな感じの言葉を浴びた

 

また・・ 痒くて

 

でも そこだけだったら 多分いかないと思うけど 背中に脂肪種があって そこが かゆくて 痛くなった

ネットで 切った脂肪とかみたら 妄想で 切ってる場面を妄想し・・さらに寝れず・・

小心者で・・・ やばいと思って 抜けて病院に・・

 

脂肪種じゃないと 背中は見えないので・・・ かきまくったからですよと。。。

 

一回安心すると 不思議で 痛くないし 不安が消えた

そんな風に 人は 生きてくんだろうか・・・ 

 

きっかけという 不思議なもので・・・