昨日 ベトナムから帰ってきたCちゃんから ニーさんからとお土産をもらった

 

 

にーは 「梅の生姜炒め」を 渡しましたと聞いていた

 

でも・・・・

 

 

ちょっと Googleの翻訳にかけると・・

 

 

確かに 生姜炒めとある・・・

 

家に帰って

  

 

観察

 

 

 

中を開けてみた

 

 

アプリコットと生姜 の翻訳が正しいような気がする

 

煮込んであるのかな

 

口に入れる

 

甘い^^

生姜の少々パンチと甘いアプリコット 皮は薄くて 種に速攻でたどりつく

 

決して 日本ぽい 味ではない

 

美味しい^^

甘さの中に パンチがある

 

Cちゃんも 見せて見せてと 興味津々だった

後ろからみて・・ 気になると・・ 言っていた

 

梅の生姜炒め と称した お土産は それでも 楽しい

 

今日の天気予報は 17℃ 昼は26℃ 夜は16℃ 晴れ

 

 

さすが・・・月曜日

さすが ベトナムから戻ってきた

 

もう ヒーヒー 朝から 駆けずり回ってた 笑

一番大変なのが・・・この 戻ってきた最初の会社だ

 

ここを 抜ければ・・・ のほほんとできる

 

そんな時に よかれの笑は めちゃくちゃ 腹が立つ

韓国のドラマをみてると ・・・すみだ と聞くけど

あれの ・・・・息を吸うみたいな笑 で毎回しめくくられる

 

こっちは あれもこれもと やってるときに 本当にあれはやばいとおもう

 

営業と これやばいよね って言ってるときに 聞いて笑ってる

やばいと言ってるのだけど・・・ と言いたくなるのを 我慢する