続き・・・・

みたらし団子を 食べて 昼に高山ラーメンを 食べようと 開店前に

並んだ

 

別邸は 本店の近くにあり 本店も 人が並んでた

 

メニューが 入り口にあり 待ってる間に あ~だこーだ 考えた^^

 

 

中華ぞば

中華ぞばデラックス

白川担々麺

飛騨しらかわ冷麺

 

 

私は 豆乳自家製チャーシュー冷麺 にした

 

  

 

美味しい~~

高山ら~めんの 細くてちぢれではなく

冷麺は 太麺だった

 

ちょっと ピリ辛で 最高だ^^

全て 平らげた

 

でも 私は 本店を知らないけど 喋ってる声が 中華そばが 本店よりも 少しスープが辛いと言ってた

ラーメンファンというのは そんな 違いもわかるのか~~と思ったものの

 

冷麺は 少し暑い 高山には 最高だった

 

そして・・・ 次へ・・・・・

続く

 

今日の天気予報は 17℃ 昼は26℃ 夜は16℃ 晴れ

 

 

昨日は 久々に 自分の時間が持てた気がする

 

やっぱり そういった時間が 欲しいと思う (書類のプリントなどが おさまったと言う感じ)

 

昨日までの 雨が 嘘みたいに 晴れている

 

よかれ星人を 注意してから 少し リラックスできるようになった

「我慢」というものは どこまでが 正しいのかと 今回思う様になった

 

これくらい(他人から みたら こう感じるかもしれない)

 

されど これくらいなのだけど 脳みその中で どれだけ ちゃぶ台返しをしていたか・・・・

 

言葉のマジックは 怖い 前の会社はすごいだとか 大学はどこどこでと 部長に最初に 言われまくり

そんなに エリートなら と 思っていた2年も・・・

私を踏み台にしているとさえ思うのもエリートだからと思った 思ってた・・・

 

でも 今は ものすごく 方向転換して 注意している・・・ おかしいものは おかしいのだ

この会社に入ったのだから 自分は みんなと言い方が違うと 思わないと・・・「やっぱりーー」のこのヤッパリはなんだと思いながら 私は かなり 曲がったよかれを こっち側にずらしている

 

でも フクロウのような笑顔は・・・ちょっと イラつかせる (こっちが真剣な話なのにという意味)