近所のスーパーで見つけたインスタント味噌汁

 

 

 

きのこも、納豆も。味噌も好きなので・・・おいしそう(#^^#)

ちょっとした 昼のランチに使ってみようと購入

 

 

 

後ろを帰ってきてから。。。。ん??

 

菌活・・・・・ちょっと面白い

 

 

 

 

こんな活動・・・面白いし。。。

 

それをまとめて インスタントにしたという発想も楽しそう

 

菌活 って・・・・・身体によい菌を積極的に食生活に取り入れる活動の事なんて( ..)φメモメモ

 

中は。。。

 

 

乾燥したものと 生みそが入ってる

 

 

 

ちょっとわかりにくいけど ちゃんと 菌活してある味噌汁でした。

 

この味噌汁に使用しているという素材もうすこし さぐってみます。

 

きのこ・・・・免疫力アップ  肌荒れ防止に役立つビタミンB群が豊富

 

納豆菌・・・血栓を溶かす作用・・・・動脈硬化の予防

 

味噌・・・整腸作用・便秘予防

 

婚活・就活・・・・・なにかこう そこから 菌活

言葉って面白い

 

わかりやすくなじんでくる

 

自分らしく生きる時間と その時代の流れのような言葉が 時代の色になって心に響くって素敵だと思う

 

今の私は・・・・・筋活ですww

何かで言ってました。

老いる老いるというけれど それは言い訳で、使わない筋肉を使うことで、変わると。。。。

 

ということで・・・・・日曜日の免許の更新を踏まえ・・・今 顔の筋活しています。

まず・・・・・顔をあげます・・・

そして そのまま下あごを突き出す・・・あい~~ん・・・10秒

首とあごの筋肉がぴ~~ん

これなら・・・・手軽にできます^^