今日 免許の更新へ 新しくなった更新 場所は・・・・岐阜城が見える建物で

初で、ちょっとどきどき

 

その新しい建物 二階にちょっとした散策できる庭がありました。

この庭の下は駐車場です

 

 

ちょっとわかりにくいのですが・・・・左の方に岐阜城が見えるんですけど・・・

 

 

 

 

日比野克彦さんは 岐阜出身

 

あなたのゆめは何ですか
山で生まれた川はう海原をめざす
川はまだ見ぬゆめにあいにいく

川の流れは、ゆめの力

川の流れを見守る湊の灯台
あなたのゆめを見守る

清流ゆめ湊灯台

 

私・・・・・・更新した免許の写真をみて・・・・・・驚愕しました。

そのあと・・・この言葉をみて・・・・

 

本当に 5年後また 書き換えに来るときは・・・・写真が楽しみになるように・・・・・

筋肉をつけようと 思いました。

 

夢はいくつになったも あるのっていいって思う

 

これをきっかけにちょっと散策してきました、意外と広い庭で驚きです

 

 

  

 

 

  

 

 

花が カメラに向かって 笑ってるようでした。

 

昔の人は 花が咲くことを 花が笑うと表現・・・そー言う表現っていいなって思う

 

 

 

この庭のすごいなってとこ 川の流れのような音がずっと聞こえる

 

写真だと聞こえないんでけど・・・・・・心地いい

 

 

 

 

 

 

 

とてもこの下が駐車場に感じない・・・・・

 

更新が終わってもちょっと 散策も楽しい

 

更新した免許の写真を見て 倒れそうになった・・・・本当犯人みたいに写る

なんとかしてほしいものだ・・・・

 

でもだんだん、自分と向き合うことをしなくなった

 

だって自分は自分が見えないから・・・・・

だから時々 こんな風に自分と向き合ってびっくりする(写真^^ww)

 

自分が基準で ものを考えるし・・・・

 

自分と向き合うのは・・写真だけ?

 

あきらめないで 好奇心を大事にして・・・

やれば 変わるんじゃないかと思った・・・・

 

最近本当に すごいと思ったし、これを聞いて 楽しいと思ったことがあります。

 

友達のお父さんは、50歳でスキーをはじめ、65歳でピアノを始めた

 

何かを始めるのに年齢も 関係ない

 

勉強するということは、この歳で・・・じゃない・・・・・・そんなん関係ない

 

理解することができるということだと思う^^。

理解する人の事がわかるということだと思う。

 

ももこです。

かおりさんの写真、いつも癒されます。

空気や、音や、日差しのぬくもりを感じます。

人間は、自然の一部なのに、それを忘れてすることも多い。

その場にいなくても、感じるだけでも

心に効きます