タンパク質は 皮膚・骨をはじめ 筋肉も臓器も・・・・

 

作ってる

 

けがをしたら 「たんぱく質 」をとるといいようだ( *´艸`)

 

たんぱく質は 22種類以上のアミノ酸でできてるのですけど・・・中でも9種類は必須アミノ酸

 

これは体内で作ることができない

 

その足りない必須アミノ酸。。。。。良質なタンパク質がとれるサラダを 作ってみました。

 

ワイルドの私でも作れるので 手軽です。

 

「ささみサラダ・・・」

 

材料は・・

 


きゅうり1本
みょうが1個
鶏ささみ2本
ミニトマト好み

 

ドレッシング
醤油 大匙2
酢  大匙1
ゴマ油 大匙1
すりごま 大匙2
酒少々

 

鶏のささみは 必須アミノ酸がたっぷり
ごまでカルシウム

 

⓵ささみは サランラップの載せて 酒を少し振りかけてレンジでチン
私のレンジは500w・・・・だいたい3分くらいで 出してひっくりかえしたら まだ(--)

もう少し・・・とこんな感じで、熱をとおしました


あとはまぜるだけ^^

ドレッシングは、混ぜておいて・・・・

 

ささみはさいて、きゅうりは薄切り、みょうがはせん切り、トマトはすこし小さくしました。

 

 

こんな感じになりました。

 

みょうがの香が ものすごく 癒されます。

 

そして・・・・・( *´艸`)

でた~~と自分で自分を突っ込みながら・・

 

 

6/24 のブログに書いた ヒマラヤ塩

 

今回は。・・・これ

 

本当にきれいなピンクです・・・これをちょっと 振りかけてみました。

 

ソソソソ・・・・味を損なわないマイルドさが でます。

 

身体のタンパク質のなかでも3分の一は コラーゲン

よく考えたら・・・・名前先・・・理由後 って・・・・感じの思い込み カタカナってあるんですよね・・・

 

コラーゲンイコール・・・なんでもかんでも 美容にいいくらいしか思ってなかったけど・・・

こーやって 食 から とってみるというのも 大事なんだと・・・・・