野菜は 本当はカット野菜は栄養が半減するとか聞くんですけど

 

やっぱり手軽で

 

 

そのまま お召し上がれますが魅力的

 

スーパーやコンビニでちょくちょく利用します。

 

こないだスーパーで

 

 

 

夏のサラダ用 というのを見つけました

季節限定というのも魅力的

 

夏野菜にしろ、旬な時期に食べるのが一番いいと思います。

栄養も高いし、値段もやすくなるし、とても身近に感じるし、夏野菜の場合は、

身体にこもった熱を体の中からクールダウンする。

 

水分とカリウムが豊富・・・カリウムは・・・・細胞の浸透圧を維持調整する働きがあって腎臓にたまりやすい、老廃物の排泄を促してくれる」( *´艸`)

。。。。ん~~カリウムが 不足すると 高血圧やむくみの原因になるといったほうが、わかりやすいかも

 

夏にはなつの食べ物だと 認識してくれる 地球からの恵みであり、プレゼントだと思います。

 

 

 

昔(--)ゴーヤは ベランダで作ってましたが・・・あまり育たなくて・・・・

 

でもゴーヤ ビタミンCも豊富だけど、むくみを解消し滞った代謝を促進してくれます。

 

昨日は セブンイレブンに・・・・

 

 

季節限定の 文字(#^^#)

手に取って

見る・・・・

 

..

 

こんな感じ

 

夏野菜は、カラフルな色合いもあるし、なんだか 食も進みます。

 

今・・・・・1年中 確かに季節なく いろんなものが食べれます。

でも・・・・

 

この季節になったら 絶対にくるという 「待つ」ということも 楽しみなような気がします。

 

夏の暑さに疲れた体を 旬な 野菜で回復 

プラスエネルギーチャージです。

 

 

見てみくれない・気が付いてもくれないかもしれない。

もしかしたら、当たり前すぎて気が付かないのかもしれない

 

でも・・・・毎年そこに 何も言わないのに、花が咲く木、

私のあごの1本だけなぜが生えてくる毛

 

 

でも それは生きてるってサイクルだと思って、今の時期の できるものはなんだろうと

スーパーや 畑を意識して 見るもの 面白いって思います。

 

セブンイレブンの限定のサラダに・・・・

 

ラディッシュ。・・・・丸くて 切るときれいな丸になります。^^

 

恥ずかしいんですけど・・・・・食べながら思い出しましたwwwww

 

ベランダでラディッシュを育てて失敗したことがあります。

それが・・・・・これ

 

 

どうみてもサツマイモとしか 思えない(--)

 

 

そのほかも

 

 

あまり 野菜作りには向いてないのかもしれないです(--)

トホホ・・・