昨日の日記で・・・・・・小麦粉パックにホエイを入れて・・・・・・(入浴剤にしたらな・・・・・)

 

その前に・・・4月3日の日記で・・・ヨーグルト入浴剤をしたんですけど・・・(おれはまるごと)

 

まず一旦置いといて・・・(#^^#)

 

水切りヨーグルト

これが巷で流行ってるって知らなくて・・・・
私もやって見たくなった 

どれにしようか迷って・・これ


といっても・・・私の場合興味があるのが・・入浴剤としてのホエイ(*ノωノ)

 

ホエイは 大抵そのまま混ぜて食べるか パックに使うとか・

 

でも 

でも

 

水切りにしたら・・大量のホエイができるとわくわく・・・・

選んだのは・・(この日 一番商品棚の中で値打ちだったから)


ザルの上にキッチンペーパーを引いて ジップロップの入れ物の上にセット
朝起きたらわ^^


ほんのちょっとだけかもと思ってたら 思いの外200mlもあった。

 

 

キッチンペーパーにくっつくとおもったらそんなことなくて

 

なんか もちっとした感じ・・・ちょっと大好物のカマンベールチーズににてる
試しに はちみつを付けて食べてみました

 

なにこれ====美味しいのでびっくりした。
コンビニでかった
ギリシャヨーグルトと同じ味がする

あ~~自分でここまで出来るんだと 他のヨーグルトでもやってみたい^^
(なんか 好奇心に火が付いた・・・私です)

 

と・・・(--)

目的は・・・ホエイです

 

 

400mlのヨーグルトから200mlのホエイ

 

空き箱

 

 

これ・・すてるのもったいないので このなかに ホエイを入れて

 

入浴剤として・・・

 

ホエイって・・。・。昨日もかいたのですが・・お肌を保湿していらない角質を柔らかくする

しっとり した感じがしました。

 

気になる・・匂いは少々 においますが気にならない時にならない程度

でもこれに・・・・アロマや 好きな入浴剤をいれてもいいような気がます。

 

冒頭に戻って ホエイ大量にとれました^^

ヨーグルト入浴剤とは 違って透明さらさらです・

 

ちなみに^^

このヨーグルト ももこさんに褒められましたぁ( *´艸`)

 

今月のからだにいいことにのってたんですけど

 

 

 

ナチュレ恵・・・・・内臓脂肪・皮下脂肪を減らす効果が期待 

 

なにげに選んできたのですが良かった^^

 

その一覧表

 

 

 

このヨーグルト・・・ダイエットと免疫の中間にいます^^

 

ヨーグルト というだけだと 一種類だけどフタをあけると企業の研究が わかるような気がします。