後輩に貸してほしい文具を言われ机の引き出しを開いた時

「あ~~~ゴルフボール」「やるんですか?」

と声をかけられて

あ・・・・・・(ごめんなさい・・・私の足です(--))

 

 

これは、眠気覚ましに足の裏をゴリゴリとする・・・私の眠気覚ましに使ってた&小さい声で健康も。。(でも前半が大きい)

 

それが・・・・その後輩と もっと意味があるんじゃないかと調べたら・・・なるほどばかり

確かに意味があって・・ツボを考えてツボを押さえれば・・・・

と思い

まず・・・私が眠気を我慢して使ってた部分・・・

 

土踏まず・・・胃腸・・・・消化器系

 

 

 

足の親指・・・ここが凝ってたら 脳が付かれてるのサイン

考え事や悩みや不眠症など

 

 

 

かかと・・・ここが痛かったらホルモンの乱れ・・・デリケートゾーンの匂いも個々が凝ってるという。

生理不順も。。。。

 

 

 

 

①右足は肝臓 ②左足は心臓

ここに負担がかかると全身の流れが滞り 老廃物がたまり、全身のポンプ機能なので、大事です。

 

思い出したのが・・数年前にかった・・・

 

 

 

オイルは・・最近マッサージ用にかったんですけど・・丁度いい

ボウは・・彫刻をするようにぐりぐりと と昔買ったのを思い出してだしてきました。

 

彫刻のようにしたら、ちょっとへんな感触と・・・自分に甘すぎて つかわなくなったんです。

 

でもやって見たんですけど・・上手くいかず・・・

 

足裏は 体内循環が良くなることから左からやるといいといいます^^

 

次の日・・・

そうだ・・・去年のなつ・・・足のリラックスとクールで買った

 

 

これをさらに会社の下へ・・・

 

 

 

これでゴルフボールでは出来ない・・親指と、かかとはこれで。・。。

 

本当に体にエネルギーが回るような気がしました。

 

ちなみに・・・私は右足が痛くて・・・みたら腎臓と腰でした。

今・・・腰痛なんです(--)・

 

そしてゴルフボールだ^~と言った後輩。。。めちゃくちゃ土踏まずが痛くて・・・

今胃腸がここんとこ調子悪かったと。。。

 

有ってる・・・なんだかあってるんです。

 

足の裏は。。体のポンプ 言えてます。

 

たまたまゴルフボールを見つけられて ここまでなるなんて思わなくて・・・ちょっと笑ってしまいましたが・・・

 

体に気が付くというのも大事かなって思いました。

 

肝臓・・・・血行を促進して体の老廃物を追い出す・・・・ちょっと真剣にこまめにして行こうと

思います。

 

足の裏・・・・ある意味体のサイン・・・・ドリカムの アイシテルのサイン~~♪ではないんですけど イテテ イテテで 体の不調を発見するというのも健康の一つだと思います。