最近ほんとに多いご相談が

他の栄養療法実践クリニックや

どこぞのカウンセラーさんに言われて

てんこ盛りの検査をされて

迷子になって、身体も心も疲れ果てた方々からのご相談。

たぶん、ここが最後の砦になってるなという感じです。

そして、その方たちが口を揃えて仰るのは

「はじめからケンビの検査すればよかった」

その言葉をほんとによく聞きます。



昨日は、4年間カゼインフリー生活をされて来た方の栄養相談。


遅延アレルギー検査をされて、クリニックからは


乳製品や小麦を避けるように言われていたとのこと。


そう、他のクライアントさん達も


「食べる物なくなる」


そう言っておられます。


遅延アレルギー検査って、対処療法の部類に入るのかなと思ってます。


避ければ、アレルギー反応は出ないから大丈夫みたいな。


根本治療はそこではないんですよね。


この大元は、消化能力の低下が起こしているんです。


消化能力が低下すれば、腸管の粘膜も弱くなって




タイトジャンクションも弱くなり


消化されないたんぱく質等が漏れ出す。


そうすればアレルギー反応が起きたりします。


でも、栄養療法クリニックとかもプロですから


粘膜を強化したり、消化能力を高める事くらいは知ってると思います。

たまにそれすら知らない所もある💧


じゃあ、粘膜を強化しましょう!


って、使う材料持ってない所が殆ど。


検査して、治し方はあやふや。


食事で何とかしようとしたりね。


サプリ使うけども


その使うサプリが粗悪だったりね

海外サプリは言語道断。


いつまでたってもそれでは、タイトジャンクションはくっつきませんよ。


そうなると、永遠とアレルギー物質を避けつづける事になるのです。

あ、真髄言っちゃった😅


あと、腸内環境無視の指導。


リーキーガットならSIBOは当然絡んでくる。


SIBOの疑いあるから、FODMAP食。


これも盲点


高FODMAPにお肉って書いてないでしょ?


この人たちに、短鎖脂肪酸検査を勧めると


だいたいがお肉に反応してる。


栄養療法の要と言われる


高たんぱく質食がなんと原因と言う。。


お肉を一日に○○○g食べなさいと言う指導


私も、前に居たあそこではそう言う指導をしなさいと言われて来ました。


そりゃ、分子の大きいプロテインとか


お肉ガンガン食べれば


益々調子悪くなるわね。


それが原因でリーキーガットだって起こりかねない。


本末転倒てやつです。


消化管粘膜の修復には


アミノ酸、グルタミン、VA、VD、亜鉛、消化酵素


上皮細胞のタイトジャンクション強化には


VD、亜鉛


タイトジャンクションを弱める炎症の抑制には


VC、VE、EPA、DHA、シンバイオティクス


⬆️

市販のサプリや海外サプリは薬効に至るまでの効果はでないのです!


だから、検査をいくら受けても、サプリ飲んでも


改善しないでしょ?


あと、毛髪ミネラル検査とかも無駄ですからね。

⬇️


毛髪ミネラル検査を辞めるクリニック続々


毛髪から検出されることと細胞内に溜まって悪影響を及ぼしていることとは一致しないことがわかってきました。
つまり重症な患者さんほど毛髪からは捨てられませんので数値的には低く検出されます。
これは水俣病における検査結果でも同様な報告がされております。
よって「毛髪ミネラル検査」から読み取れる内容は歯にアマルガムが入っているにも関わらず、検査結果で数値が低ければ「体から排出できずに問題を起こしている可能性が高い」ことはわかりますが、それ以外で重金属が問題があるかは「ミネラルの輸送障害の有無」で読み取るしかなくとても中途半端な判断しかできない状態でした。
また髪の毛からの情報はほとんどが有機水銀であるため食事での有機水銀の摂取と体内でのアマルガム(無機水銀)が有機水銀に変化したものしか調べられません。


それ、解毒した後のやつだから。


毛髪ミネラル出ない方が問題。


解毒、解毒言うけど


空気にも毒はありますよ


無農薬野菜だって毒はありますよ


地球全体汚染されてるので


完全に排除は不可能なのです。


そこに目を向けてると


外にも出れなくなりますよ


外食も出来なくなりますよ


空気も吸えなくなりますよ


人生の楽しみほぼ奪われて、心も病みます。


現に今ここは、そういう方達の駆け込み寺になってます。


必要なのは


解毒できる肝臓、代謝出来る身体


解毒能力、代謝は


血液検査すればわかります。


血液検査無駄とか言ってるカウンセラーは


血液検査に誘導出来ないだけだからね。


だから、毛や尿や便しか検査出来ないのです。


しかも海外とかに送るやつは


正確だと思う方がおかしい。どんな環境で検体運ばれてるか知ってますか??


どんな検査も基本は血液検査です。

血液検査出来ない所は疑わなきゃ。。見抜かなきゃ。。



とにかく、いい加減なクリニックやカウンセラーが多いので、皆さん注意してくださいよ⚠️


高いお金払って無意味な検査やサプリ買わされて、身体も心もボロボロにされますよ。


ボロボロになってから立て直すのって


ほんとに大変なのです💧


はぁ、毒はきましたね😅


これも解毒ですねw


でも、私は諦めませんけどね。


最後の砦になれるなら光栄ですキラキラというかほっとけないよね。そういうの。


本来の分子栄養学からかけ離れちゃって


亡き金子先生が泣くわ。


あっ、カンジダも。。


あれも除菌から行ったら駄目だし


ピロリ菌も、いきなり除菌してはダメですよ。。


今夜ピロリ菌については勉強会のリバイバル配信があります。




はぁ、言い始めるときりないのでこの辺で。






 🌸チームままこのホームページ🌸

http://counseling.icsphere.com





🌸年に一度は受けたい68項目血液検査🌸






💠私の活動内容💠


🌟血液データ栄養解析カウンセリング


🌟食事、生活アドバイス


🌟メンタルの相談


🌟メディカルサプリメント取り扱い


🌟栄養療法血液検査対応病院紹介、予約



✳️このような方にオススメ✳️


•長年薬を飲んでも治らない鬱


•寝たきり


•毎日体調が悪い方


•不登校、発達障害


•副腎疲労、低血糖症、起立性障害


•癌


•糖尿病


•高血圧、低血圧


•不眠、中途覚醒


•子供の発育


•妊娠、出産、赤ちゃんの栄養


などなど、様々な症状に対応します。



※栄養相談無料です。



うつ以外でも対応しております。


 



お問い合わせLINE