ももちーうさぎbotできました | (旧)*桃の宝石箱*

ももちーうさぎbotできました

こんにちはおはな
14日に降った雪がまだまだ残っていてびっくりなmomochyです+。


この度ももちーうさぎのTwitterアカウントができましたにこにこ
*うさぎ絵bot@mmc_usa

(momochyの本アカウントはこちら*@momochy_ )


ももちーうさぎとはmomochyの描くうさぎの総称です*




うさぎ絵botにはひたすらうさぎのゆるいイラストを投稿していきます。
一応botという名目なのでリプのお返事はきまぐれになってしまいますが
もし興味のある方はフォローしていただければと思います´`

ちなみに姉妹アカウントでねこ絵bot というのもあります。
こちらももしよければどうぞびっくり

そしてどちらも相互フォローご希望の方は
うさぎとねこに相互フォローについてひとことリプを下さいきらきら
フォローを返させて頂きます。よろしくお願いします*


* * *


つづいて!
ブログにずっとupし損ねていた2014年の年賀状です!


1月中にupすれば良いものを気付いたら2月も終わりそうでした…っ


* * * おへんじ * * *

今回は全員の方にお返事です♩

>>*アズキ さん 動きのある絵を描くにはどうすれば良い?なおはなし
コメントありがとうございます*
前の記事も読んで下さってありがとうございましたっ!
動きのある絵難しいですよね…!><
今回upした絵はラジオノワちゃんのお写真を見ながら描いたのですが、
実際に写真を見て描くと何かコツを掴めたりすると思います+。
ただネットに上がっている写真と全く同じ構図で違う人物を描いて
トレスとか言われて問題になったりしちゃうパターンもあるので注意ですっ><
人物は誰もが普段見慣れているものなので
少しでも形が間違ったりするとどこか違和感を与えてしまうので、
自分でも何かしっくりこないなあって時は
たいがいどこか上手くいってないことが多いので、
ぱっと見の印象で違和感を与えない様に心がけています*


>>:)だっくす さん 女子校って青春できる?なおはなし
コメントありがとうございます+。
わあやきもちしちゃうのわかります…!;;
本当Twitterでもどこでもなんでもお聞きしますので
またお話してやって下さいねっ!;;
あとあと女子校にきらきらがないだなんてっ!
全然そんなことないですよ~!
私の周りにも高校女子校だった子沢山いますが
みんなお友達とわいわいしてて楽しそうでしたよ~!
むしろだっくすさんは今の素敵な彼氏さんがいるのですから、
学校では100%お友達とわいわいして
それ以外で彼氏さんと会ったり連絡を取ったり
いいとこ取りな感じがしますっ(*´`*)
彼氏さんが共学で自分が女子校だと
不安になることもあると思いますがきっと大丈夫ですっ!
:)だっくすさんが素敵な高校生ライフを送れるように
ずっと応援しています*


>>すずのん { 邪 魔 ! ) さん 都立受験のおはなし
コメントありがとうございます!
すずのんさんも受験だったのですね~!
朝早くからお昼過ぎまでお疲れ様でした…!
結果発表、28日ですよね><
私の妹はなんだかあまり良くなかったみたいで
発表までとてもどきどきですが、
すずのんさんもどうか合格していますように!ほし


>>ちゃっぷぃん さん いつもiPod touchから読んで下さっている!なおはなし
わあてことはスマホサイトから読んで下さっているんですね…!
いつもパソコンから投稿してしまっているので
スマホやiPod touchから見ると行替えがめちゃめちゃで
読みにくいかと思うのですが、読んで下さって本当に感謝です;;

そして宇宙飛行士うさぎ気に入って下さってありがとうございます~!
結構他の方からも好評だったので
先程ご紹介したうさぎアカウントのアイコンに致しました*

私自信動物が大好きなので、そう言って頂けるととても嬉しいです!
これからも沢山動物描いていこうと思います+。
嬉しいコメントありがとうございましたっ(*´`*)


>>
mimori* さん
コメントありがとうございます*
わああとっても喜んでもらえて私もとっても嬉しいですありがとうございます~!;;
そして試験大変ですね…!><
頑張って下さい、応援しております!


>>
☆★clarinet★☆ さん
コメントありがとうございます!+。
アニメーション難しかったです…!
何枚も難しい角度を描かなければならないので根気がいります><

clarinetさんも受験だったのですね!
もしかしたらもう終わっているかもですが、
今まで頑張ってきた自分を信じて良い成果を出してきて下さいねっ!

なんだか妹のこともそうだけれど
合格発表待ちの方が沢山いてどきどきです…!*

良いご報告を聞けて私も妹の良いご報告ができるように祈っておりますっ!ほし



>>
梓さん 手を描くコツとBUMPSROCKのおはなし
コメントありがとうございます+。
卒業って本当寂しいですよね、私も高校卒業前は
"きっと卒業してからは今のこの高校生やってる自分が名残惜しくなる"って思って
毎日を大切に思いっきり楽しんで過ごしていましたが、
それでもやっぱり卒業してからはとっても寂しかったです;;
まだまだ沢山思い出作れますので、楽しんで下さいねっ!*

そしてラジオのこと私全然知りませんでした~…!
最近ポンツカも聴けてないので情報とってもありがたいです、ありがとうございますっ!;;
聴き逃さないようにしなきゃですっはーと

最後に手の描き方ですが、
手はもう自分の手という
間近なところに正解があるので
自分の手を見ながら描いてしまうのがいちばんですっ!
アニメーションの手を描いた際もとにかく左手を良く見て描きましたびっくり
あとは自分から見えない角度だったり両手を描きたかったりする場合は
鏡に映してみたり写メ撮ってそれを見ながら描いたりするのも手です。
お手本を見ながら描いているうちに難しい角度も
何も見ずに描ける様になると思います*


>>
ミー* さん いつもiPhoneから読んで下さっている…!なおはなし
こちらこそいつもとってもご丁寧なコメント本当にありがとうございますっ!
別件でもありがとうございます(*´`*)

体験、日付が決まり次第ご報告しますね*
ミー*さんにお会いできちゃうかもしれないなんてどきどきわくわくです…!

本当パソコンから見てもこんなに長くて
スマホサイトから見ると更に長く感じるのにありがとうございます…!;;
パソコンで合わせてしまっているので
行替えとか本当分かりづらいことになっていてすみませんっ

でもでもためになるなんて言って頂きとても嬉しいです!;;
そう言って頂けるとすごく励みになります…!><
イラストも褒めて下さってありがとうございますっ!

どんな夢でも実際に言葉にしたり、
こうして周りの人に話したりしつつ
少しずつでも前進させていけば必ず叶えることができると思いますので、
お互い頑張りましょうです!きらきら
夢叶えたよってご報告、ぜひぜひして下さい!待っています*
イラストもいつでもぜひぜひですっwin
本当ネットやブログがなければこうしてミー*さんとお話することも
知り合うこともできなかったので、
今の時代に生まれて良かったなあって思います+。
私もとってもしあわせものですっ´`

そしてミー*さんのコメント読みにくいなんてことは全然ありませんよ~!
とっても読みやすいです*にこにこ
更新がんばります!
別件でも引き続きよろしくお願い致します+。

>>
ある さん ひりゅうの普段のお教室は見学できますか?なおはなし
お久しぶりです!
コメントありがとうございます+。
いつも楽しみにして下さっているなんて嬉しいです…!

雪うさぎ、日に日に細くなっていってもうどんどん怖いことになっていました笑
今はもう土台くらいしかありません~;;
雪かきが大変だったけれど今年は思う存分遊べたので楽しかったです*
私の家の周りのちびっこたちも元気に遊んでいましたっほし

あとあとひりゅうですが、
やっぱり遠くにお住まいの方は難しいですよねっ;;
普段のお教室でも事前に一声掛けて下されば
見学可能だと思いますので、
何か他の用事でこちらの方へ来たり無理なく来て頂ける時がありましたら
是非よろしくお願い致しますっ!おはな


>>まりさん 彼氏さんは何歳ですか?なおはなし
コメントありがとうございます*
高校の同級生さんなので、同い年ですっ!
正確には私が3月生まれで誕生日がまだなので
私は今19で、彼君ははたちです。
多分結構、かわいいものが好きです笑


>>
もも さん アメンバーになってもらえますか?なおはなし
お久しぶりです!
コメントありがとうございます*
あめんば申請もありがとうございました、さっそく承認させて頂きました+。
あとあとももさんのアメンバーにも申請させて頂きました!
お誘いありがとうございました(*´`*)


* * *


 

そうそう少し前にパーマをあて直してもらいました。
この時 よりくるくるになりましたほし


以上です!
今回も長くなってしまいすみませんでした><
皆さんのおめめお疲れさまです~!;;

momochyでした*