イラストやおへんじやアニメーション* | (旧)*桃の宝石箱*

イラストやおへんじやアニメーション*

こんにちは!
妹が今年受験なので、
高校の都立入試が近づいていて私までどきどきなmomochyです*

あとあと真央ちゃんの演技、感動しましたね…!
すごいものをリアルタイムで観てしまったと思います。
世界中が感動した演技でした。
自分と戦う姿本当に美しくかっこよかったですなみだ
さいごの方とかものすごく楽しそうに滑っていて、
あんなに楽しそうに滑る真央ちゃん観るの久しぶりだったので本当に嬉しかったです´`



最近Twitter のフォロワーさんが3400名になりましたおはな
本当にありがとうございます…!

お菓子っぽいイラストになりました*


そして14日の大雪でうさぎの雪だるまを作りました♩
となりには彼君が雪だるまを作ってくれましたほし


あといっこ前の記事を読んで下さった皆さん本当にありがとうございました!
きっとまだ言葉足らずで伝えきれていないなって思う程
私の周りの皆さんは絵のお仕事やお教室の在り方について考えていて、
かなり核心に近いことところまできていると感じています。

まだまだ駆け出しですので
なかなかひりゅうの全てを伝えることは難しいですが、
絵について興味があったり
イラストレーターやアニメーターなど絵のお仕事を目指している方には
本当にためになる出会いや発見だらけのお教室だと思いますので、
お教室には直接通うことの難しい方にも
このブログで少しでもお伝えしていけるようにしたいなあと思っていますほし

でもでも難しい文章ばかりになってしまっては退屈なので
これまで通りお写真も私服もイラストも沢山載せていきますっきらきら


そして!
今回の15日(日)と19日(水)のひりゅう では初のアニメーションの授業でした*



一番上に載せたようなイラストを描くためにアニメーションって必要なの?って
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
経験が多かったり引き出しが大いに越したことはありませんびっくり

今回は自分の手をモチーフにしたアニメーションだったので
普段は描かないような難しい角度の指を描いたりもできて
とても良い訓練になりました。

描いている途中はもう本当大変に感じるのですが
動かした瞬間ものすごい達成感があって
アニメーションも楽しいなあってなりました(*´`*)

次の講義はキャラクター制作なので次回も楽しみです*

そして明日16時~はついに体験授業が行われます!(詳しくはこちら )
ある意味絵の上手さを見るお教室ではないので
絵が少し苦手であったり自信がない方でも大歓迎です。
もしもまだ迷ってらっしゃる方がいましたら
まだぎりぎりまで募集しておりますので是非いらして下さいほし
何かに迷った時はまず行動してみるのがいちばんです*
お待ちしておりますおはな

そして22日は予定があって難しいとコメントをして下さった方々、
また3月にも開催できるよう調整中ですので
決まり次第ご連絡します、よろしくお願い致しますっ><



ひさしぶりにショコラさん*
赤いルームシューズは母が買って来てくれましたきらきら

この前の大雪の時少しだけショコラをお外に出して雪を見せたら
すごい勢いで食べ始めてびっくりでした´`




* * * おへんじ * * *

>>ゆづき さん 合格おめでとうございます!!とおなやみ相談のおはなし
まずは合格本当におめでとうございます!おつかれさまでした…!
ご報告ありがとうございます;;

内部生沢山だと不安な気持ちとっっっても分かりますし、
最初入学式の時に内部生の軍団が楽しそうにしているのを見ると
不安になるかもしれませんが、
輪になっている内部生の子もきっと高校からの子の事が気になっているでしょうし
まずは高校からの子同士で仲良くなれればそこから広がっていけますし、
春季旅行や体育祭等の行事でも絶対に仲良くなれますよ~!*
私は高校まで共学でしたが
高校は美術系で割と静かめな子が多くて、
でも体育祭や文化祭で一気に仲良くなれた経験が3年間で何度もありますびっくり

そして私も高校は美術推薦で入り
中学の頃は週に1度の絵画教室で少しデッサンをしていたくらいだったので
鉛筆をカッターで削る事からして知らなかったくらいでしたっ。
同じクラスには一般入試で入った子もいて
高校の授業でデッサン初挑戦の子もいましたが、
誰が推薦で入ったから上手いとか誰は下手とか
そういう事は気にした事がなかったですし、
周りの子達もそういう見方はしていなかったと思いますびっくり
自分よりレベルの高い子の作品が間近で見れるのだとしたら
そんな環境に身を置けるのはとても良いことですし、
心配されないで大丈夫ですよーっ!*

と言いつつも私も心配性なので
入学前のどきどきな気持ちとっても良く分かりますし、
新年度のクラス替えを前にして私もどきどきしていて不安な気持ちもあったりしますが、
きっと大丈夫ですのでお互い今の期間を存分に楽しんで
新年度から頑張りましょう*
応援していますっ!きらきら


>>:)だっくす さん 合格おめでとうございます~!!
わああだっくすさんもご報告ありがとうございます!
合格本当におめでとうございます、よかったです~っ!;;
幼稚園の先生目指されているのですね!
とっても素敵です~!
夢に向かって頑張って下さい、応援しております´`
女子校だと彼さんとのこと本当心配になりますよねっ!
でもでもだっくすさんならきっと大丈夫です*
また何か大変なことや悩み事があった時は
私で良ければ沢山聞きますのでぜひ話してやって下さいねびっくり
そして今は残り少ない卒業式までを思う存分楽しんで下さい+。


>>HARUNA さん 絵を描く時は何の道具を使ってる?なおはなし
はつこめありがとうございます!
イラスト褒めて頂き嬉しいですっ
最近ブログに載せている絵はPhotoshopというソフトを使って
Adobeのペンタブで描いています*
また是非遊びに来て下さい、よろしくお願い致しますきらきら


>>
ミー* さん イラストをとあるアプリに使って良い?なおはなし
いつもとっっってもご丁寧なコメント本当にありがとうございます!
本当に嬉しいです><*
そして今は別件でもお世話になっております´`

ハナミカちゃんの記事までさかのぼって観て下さりとても嬉しいです…!*
気に入って頂いて更に感激ですっ!
そろそろ春のハナミカちゃんを描かなくてはですねっにこにこ
もっと過去の記事も読んで下さった様で、
ちょっぴり恥ずかしいけれどとてもとても嬉しいです+。
私のブログのために沢山の時間を使って下さり本当にありがとうございます…!><

イラリクの件は本当にすみませんでしたっ;;
夢に向かって頑張ってらっしゃるのですね、すてきです…!
私はいつまでもここで活動しておりますので
夢が叶ってからでも大人になってからでもいつでもお待ちしておりますので
ご依頼のご相談はいつでもどうぞですっ*

あとアプリのプロフ画に使って頂くのももちろんOKです!
ありがとうございます><

そしてワンダーのスカートおそろいだなんてとっても嬉しいです!
すごい偶然ですね~!
最近も愛用していますっ´`

体験クラスも興味を持って頂き本当に嬉しいです!
また3月にできたらと思っておりますので、
その時はまた告知致しますね+。

ご丁寧なコメント、いつも読ませて頂くのとてもわくわくしていますよ~!
ありがとうございますきらきら
来週からは暖かい様ですがミー*さんも風邪には十分お気をつけ下さい+。


>>
totoさん 読んでいる雑誌とポニーテールのコツは?なおはなし
コメントありがとうございますおはな
節分イラストほめていただきとても嬉しいですっ!

あとあとファッションセンスまで褒めて下さって本当に感激です、ありがとうございます!;;
雑誌は昔papier*という雑誌と宝島社の森ガールを買っていたのですが、
今は両方休刊になってしまっているみたいです…!


ムック本はQ-potやgelato pique、
JILLSTUART、
PINK HOUSE
のものを付録や内容が好みの時に購入しています*
また素敵な雑誌やムック本も見つけた時はご紹介しますね+。

そしてポニーテールのきれいなやり方について、
お団子ヘアの紹介の時に使った画像ですみませんなのですが
結う時に下を向きがちなところを
上を向いて結うと後ろがきれいにまとまりますびっくり

*桃の宝石箱*

元記事*簡単おだんごヘアのおはなし



今はこのくらいの長さです*


高校3年生のときおはな


>>ちーさん 美容院はどこへ行っているの?なおはなし
コメントありがとうございます+。
そして髪形ほめて下さってありがとうございます嬉しいです~!//
美容院は吉祥寺にある
Claude MONET(クロード モネ)さんに行っています*
毎月違う味のオリジナル紅茶やお茶を出して下さる素敵な美容院です~!ほし


>>花さん 年賀状の全体が観てみたい!なおはなし
わあコメントありがとうございますっ!
年賀状の全体up、そういえばしていなかったです…!びっくり
教えて下さってありがとうございます、忘れっぽいので本当感謝です;;
次の記事で致します…!!


>>
ショコラ* さん バナーのおはなし
コメントありがとうございますっ!
ひりゅうの記事にもとっってもご丁寧にコメントして下さり本当にありがとうございました…!
バナー早速変更致しました!(*´`*)
あとあと節分イラストの子たちの現在、
気にして下さっていたなんて嬉し過ぎます…!;;
また描けたらなと思いますっ!;;


>>梓さん 合格おめでとうございますー!!なおはなし
わあわあ梓さんおめでとうございますっ!!
ご報告も本当にありがとうございます、本当におつかれさまでした…!;;
3月12日のアルバム、これで思う存分楽しめますねっ!*
そして私のブログが少しでも息抜きのお手伝いになっていたのであれば
本当に本当に嬉しいですっ
こちらこそありがとうございます、これからもよろしくお願い致します!
残り少ない中学校生活を楽しんで、素敵な高校生活をスタートさせて下さい+。


>>
りらくま❀さん はつこめのおはなし
はじめまして!
ランキングから来て下さってコメントまで残して下さったなんてとても嬉しいです!
プロフ画もありがとうございますっ!><
またお時間のある時にでも覗いて下さったらと思います*
どうぞよろしくお願い致します+。


>>
☆モチうさぎ☆ さん はつこめと何で描いているの?なおはなし
はじめましてのコメントありがとうございます*
いつも楽しみにして下さっているなんて本当に嬉しいです…!
ひりゅうにも興味を持って頂き本当にありがとうございます…!
また3月にも体験クラスを考えておりますので、
その時はまた告知させて頂きますね^^
そして最近のイラストはPhotoshopというソフトを使ってパソコンで描いていますっ!+。


>>
ももんがさん オトナへのトビラTVで知ってからずっと観て下さっていた!なおはなし
わああすごいです、コメントありがとうございますっ!
TVで知って頂いてしかも今も尚見続けて下さっているなんて本当に嬉しいです…!
大ファンだなんて嬉し過ぎますっ!;;ハート
うちゅううさぎちゃん、トップ画に使って頂くのもちろんOKです!
ちゃんとこうして許可を取るためにお聞きして下さるのも、
著作権について考えて下さっているんだなあって本当に嬉しいです…;;
これからもずっとずっと頑張って参りますので
どうぞ宜しくお願い致します!*


>>小湖舎 さん
コメントありがとうございます…!;;
なんだかばたばたしてしまっていて、すみません…!
応援のお言葉とても励みになります。
2月中にはメール致しますので、お待ち頂ければと思います!;;
よろしくお願い致します!


>>
mimori* さん ショートの女の子リクエストなおはなし
初めましてのコメントありがとうございますっ!
ファンだなんてとても嬉しいです光栄です…!><
現在イラストのリクエストは実質上お休み中なのですが、
最近描いたこちらのイラストとかいかがでしょうかっ?


あとはこれまでのプロフィール画像たちにもたまにショートちゃんがいるので
探してみて頂ければと思います…!
もしお好みのものが見つからなかったら本当にすみません;;
そしてひと記事あたりの画像の量が多いので、
パソコンからご覧になって頂くことをおすすめします><
どうぞよろしくお願い致しますっ!

No.01*Back-07.93 プロフィール用たち

No.02*Back-2011.11.26 感謝を込めて@プロフィール用画像たち!


No.03*Back-2012.02.10 プロフィール画像たち!×36

No.04*Back-2012.03.18 18歳になりました、プロフ画どうぞ


Other*Back-2012.04.13 BUMPさんのプロフ画さいず

No.05*Back-2012.04.15 最近のいらすとのプロフ画さいず


No.06*Back-2012.06.08 プロフィール画像たちぱーと6

No.07*Back-2012.09.03 プロフィール画像たち!その7


No.08*Back-2013.01.01 ごあいさつ@今年さいしょのプロフィール用画像たち


No.09*Back-2013.02.06 プロフィール画像たち×92


No.10*Back-2013.07.10 プロフィール画像たち*その10

No.11*Back-2014.01.04 プロフィール画像たち×78

No.12*Back-2014.01.11 プロフィール画像たち*その12


* * *

以上になります!
とてもとても長くなってしまいすみません…!

スマホからご覧になって下さっている方とか、
最後までたどり着きこの文章を読んで下さっている方どのくらいいらっしゃるのでしょうか;;
コメント残して頂き伝えてもらわないと直接お礼が言えずごめんなさいのですが
読んで下さった皆さん、もちろんパソコンからご覧の方もありがとうございましたっ!

momochyでしたはーと