かまくらさんぽ*13+2 | (旧)*桃の宝石箱*

かまくらさんぽ*13+2

こんにちは、momochyです*

今日はサークルが一緒な他美大のお友達と先輩の展示を観に
高円寺まで行ってきましたほし

*桃の宝石箱*

おしゃれなカフェでの展示で
抹茶のババロアを頂いてきましたオホシ

甘すぎないのであんこやバニラアイスとの相性が良く
とても美味しかったです、しあわせでした´`

*桃の宝石箱*

展示は美味しそうなお菓子をテーマにした絵たちで
どれもとても可愛くてほっこりでした*
私もまたアクリルで絵描きたくなりましたーっきらきら

そして初めての高円寺散策もしてきました!
小さなお洋服屋さんや古着屋さん、
ハンドメイドのお店が沢山あってすてきでしたリボン
またゆっくりお買い物しに行きたいですにこにこ
みんな今日は誘ってくれてありがとうでしたー!

* * *

では昨日 のつづきの鎌倉のお写真をupして参りますびっくり

最初は高徳院の大仏も観に行けたらいいなあなんて思っていたのですが、
江の電がまさかの40分待ちで
ディズニーランドのアトラクションみたい!ってなって
今回は由比ケ浜方面の海岸へ行ってきました*

*桃の宝石箱*

海岸の近くにローソンがあるのですが
もうその場所から海にかけての上空に沢山のトンビたちが飛んでいて、
鶴岡八幡宮の付近では1度に見るのは1、2匹だったので
こんなにいるんだーっ!ってとても驚きました!

*桃の宝石箱*

常にごはんを狙っていて
誰かが食べ物を出そうものならすかさず飛んできていました。
前を歩いていたカップルもハンバーガーをばし!!!って取られていました…!><

随分近くを飛んでいたので空からきょろきょろしている様子とかも良く見えて、
少し怖かったけれど地元では全く見られない光景だったので
みんなで興味津々で観察しちゃいましたっ

*桃の宝石箱*

カラスも結構いたのですが、
もうカラスでさえ小柄で可愛く見える程でした´`

*桃の宝石箱*

浜辺は沢山の人で賑わっていて
ウィンドサーフィンをしている人も沢山いました!

写真は川と海の境界です*

*桃の宝石箱*

浜辺にそのまま川が流れてきていたのですが、
よく見るとそこに川を上っていこうとしている小さなお魚が沢山いました…!

*桃の宝石箱*

きっと何かの稚魚で、海で生まれて川に戻る途中みたいでした。
流れが強い真ん中を避けて端っこの方で一生懸命上ろうとしていて
子供が捕まえようとしたらまた一気に後ろへ戻っちゃうし、
浜辺を通るだけでも彼らからしたらすごい長さですごい大変なことなんだろうなあって
自然の神秘に感動しました…!←

*桃の宝石箱*

そしてせっかく美大生なのでそれらしい遊びをしよう!と
一筆ずつ絵を描いてひとつの絵を完成させる遊びをしました。

*桃の宝石箱*

そして完成したのがこちら。

*桃の宝石箱*

!!!!

なにこれ!!´`

私は足を描きましたにこにこ

*桃の宝石箱*

もう1度挑戦したのですが、それもこうなってしまいました笑

*桃の宝石箱*

空が青い分海もとてもキレイな青で素敵な写真が沢山撮れました*
海まで来て正解でしたキラキラあお

*桃の宝石箱*

お寺や緑よりも海の写真が多いです笑

*桃の宝石箱*

めいっぱい浜辺で遊んだ後はまた小町通りの方へ戻りました*

*桃の宝石箱*

お腹が空いてしまったので、
行きに気になっていた不動茶屋というお店で和風ラーメンを食べました。
さっぱりしていてお肉とろとろでたまごもとろとろで
白ごま沢山入っていて細麺で
トッピングの梅干しとも相性抜群でとっても美味しかったです…!

お友達が食べていたチャーシュー丼も美味しそうで
ティラミス等のケーキセットもある様だったので
今度鎌倉に行った時も絶対食べたいです*
それくらいに美味しいすてきなお店でした´`

* * *

鎌倉れぽは以上になりますおはな

本日も長くなってしまったので
コメントへのお返事はまた次回とさせて頂きますっ
お待たせしてしまいすみません><

ゴールデンウィークの残り2日間もお出かけで
お家にいる時間は課題も進めなきゃなのでちょっぴり忙しいけれど、
でもいろんな方に誘ってもらえて私はとても嬉しいですっ!はーと
明日は中学のお友達とお出かけしてきますー!

ではではmomochyでした*
とっても長い記事を読んで下さってありがとうございましたー!はーと