今日はまったり | (旧)*桃の宝石箱*

今日はまったり


こんにちはmomochyです*

そういえば少し前にTwitterで知ったのですが
NHKのつくってあそぼ!という番組が3月いっぱいで終わってしまうそうですね…!

小さい頃は本当にひたすら教育番組を見ていましたが
今思えば中でも好きだったのってこの番組で、
いつもわくわくさんとゴロリと一緒に沢山おもちゃを作っていました。
小さい頃からものを作ることが大好きだったので
幼稚園の廃品コーナーでもいつも段ボールや空き箱やいろんなものをもらって
遊んでたなあって懐かしくなりました。

最近は土曜日の朝7時半は必ず寝てしまっていて
もう何年も観れていないので
久しぶりに早起きして観たいなあなんて思いましたおはな

*桃の宝石箱*

今日は久しぶりに彼君のお家へおじゃまして参りました*
お昼ご飯に手作りのお好み焼きを頂いちゃいました…っ!
ソースとまよでニコルちゃん描きましたほしほし

*桃の宝石箱*

そして私これまでにあんかけ焼きそばってあまり食べたことがなくて
彼君が前に作ったよーって話を聞いてから
ずっと食べたかったのですが、今日一緒に食べることができましたーっ(*´`*)
一緒につくろう!って話だったのに私麺ほぐして焼いただけでした、
こんど私も何か作ってごちそうしなきゃですーっ><

2人なのに3人前作っちゃいました、大好きなうずらの卵も入れてくれて
おなかいっぱい食べられてしあわせでした*
ありがとうーっオホシ

お昼ご飯の後は一緒にピンポンという映画を観ましたっ
卓球のお話なので今回は怖くなかったです…!
青春ものといえばスイングガールズやうた魂やウォーターボーイズは
何度も観ていたのですが、この映画は初めてでした*

才能は求める人間にのみ与えられるものではないって言葉がなんだか印象的でした。
卓球って音のリズムとかもすごく良いので
試合している場面の映像と音楽も良かったなーなんて思います。

*桃の宝石箱*

今日は久しぶりにポニーテールでした*
首が寒くてずっとマフラーしておりましたっっ

*桃の宝石箱*

あとあと昨日のサークルで先輩からお土産を頂いたのですが、
チーバくんのピーナッツクッキーでとっても可愛かったですびっくり
裏にもチーバくんがいて金太郎飴みたいな作りになっています*

最近金太郎飴クッキーのレシピ本とかも出てるみたいなので
一度挑戦してみたいですーっおはな


ではでは本日もゆっくりになってしまったので
すみませんがお返事コーナーはおやすみさせて頂きます…!なみだ

今日も1日おつかれさまでした*
読んで下さってありがとうございましたmomochyでしたっはーと