買ったもの&欲しいもの | おかーさん ときどき ハードテイラー!

おかーさん ときどき ハードテイラー!

おかーさんMTBer。
ハードテイル族 下り系。


テーマ:

あのあと寝ようと思ったけど、なんとなく胃もたれちうなので寝転がらないことにしました。笑


-------------------------------------------




去年は遊びもDH中心で、草レースもDHばかりでした。

タイヤは、クロスマックスのロームとチャージ


それぞれ、26×2.3(850g)  26×2.4(950g) 


ギュイン。スパッ でなかなか好感触でした。

転がりもそんなに悪くなくて。


ただ、里山でチャージはなかなかどうして重かったので、今は前後ともローム履いてます。


ちなみにエアーですが、

パノラマ走行時はCコースで50㎞/hくらいでるので、前後とも1.9くらい。

里山ではスピードもぐんと落とすので1.6~1.8くらいです。

走り方も常設コースとは変わるので、これでもほとんどパンクしません。


パノラマでも去年はパンクしなかったんじゃないかなー。

ゲレンデ泣きながら下りてきた記憶がないので。笑



で、今年はちょっと走りの楽しみ方を変えてみようと思って、新しいタイヤ買いました!

履いたことないけど、パターンがよさげでなんだかピンときたので。


シトムも、「なかなか評判イイよ(僕は使ったことないけど。)」と、高田純次的に背中を押してくれました。


買ったのは、パナレーサー CG XC。



パナソニック ポリテクノロジー(株)HPより画像お借りしました。


幅2.1だってぇ!(640g)

最近履いたことない。ほっそーーーーー!

転がりかるそー!


これって、エアーいくついれたらいいの?

やっぱり里山くらいのスピード域でも2.0くらい欲しいのかな~




本当は、コンチネンタルのレースキング プロテクション【26×2.2】(550g)が欲しかった。

あれ、以前履いていた時があって、すごーく良かったから!

でも、高いんっすよ…

なので、ちょっと我慢。



NEWタイヤ、しばらく雨予報なので試せそうにもないですが、楽しみ楽しみ。





あと、欲しいもの。

たくさんある。


まずアイウェア。

もう何年使ってることやら。

そろそろイメチェンしてもいいころかと。



今MTB&ロード乗るとき使ってるのは、SWANSのです。


私は、山本光学(SWANS)が大好きで、DHもSWANSのゴーグル。



真ん中の棚が私のヘルメット。(上と下はシトムの。)

ちなみに、ここにあるフルフェイスは全部ペイントしてもらってます。(big hand paint さんにて!!)


赤いヘルメットに引っかかってるゴーグルと、右端の白いヘルメットに引っかかってる赤いやつがSWANS。

レンズ性能が抜群だと思う‼‼

さすが日本製。

去年、何年も使ってなかったDHのゴーグルが随分しっかりしててカンドーしました。


次に買うのもSWANSにしたい!



ということで、ここのオープンを待って買いに行くことにします。

(諭吉に相談だ。←相談できそうな諭吉が現在不在。)


(↓開くと音が出ます。注意~!)

モリパーク アウトドアヴィレッジ



好きなブランド盛りだくさん!

ノースフェイスにモンベルにSWANSに~。

楽しみです。


しばらくは混んでるだろうから、ちょっと間を開けていこうかな…




あと、新しいシューズも欲しいなぁ。

SPDの。

(諭吉に相談だ。←相談できそうな諭吉が現在やっぱり不在。)



あと、レーパンもせめて一枚…

(諭吉に相談だ。←相談できそうな諭吉が現在どーしても不在。)








ゆきちーーーーーーーーーーーーーー!



おぉん。























よんだ?


(オフロスキーか。)







諭吉と仲良くなれるようにがんばれ!と

応援クリックお願いします。(なんのお願いだ。笑)

↓↓↓



にほんブログ村

momoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス