連休前、新しい田町で仕事を終えた後に三田から地下鉄に乗って”メルセデス ミー”へ
直行して久々となる”トライアルクルーズ”をさせてもらってきました。
店内のメインの展示スペースには”AMG GT 4MATIC+Coupe"1台が展示してありました。
なんと前日に入庫したばかりの試乗車が偶然空いていたので、すぐに予約して乗せて
もらうことにしました。
ボディカラーは”ハイパーブルーマグノ(マット)”という初めて見るカラーでした。
「左ハンドルですが、大丈夫ですか?」とスタッフに尋ねられましたが、「普段運転
してますので!」と即答して、六本木通りへ出てクルーズを開始しました。
運転させてもらった印象は、先代よりも乗り心地がよくフロントノーズが短くなった
お陰で運転し易くなりました。
”ボンネットバルジ”を目印にし、車幅1985mmのワイドボディも、それほど気を遣わず
にドライブすることができました。
青山通りに出て、車体が真っ直ぐになったところでアクセルペダルを強めに踏むと、
胸のすくような加速を味わうこともできました。
続いて本来乗りたかった”E220d ステーションワゴン(ISG搭載モデル)です。
現在のディーゼルエンジンモデルと自分のC220dの違いを確かめたくて、乗り込んで
エンジンを始動させると、音も振動もほとんど感じることなく遮音性や耐振動性に
いかに配慮されているのか驚かされました。
こちらも全幅1880mmとW124よりも140mm広いのに、狭い路地や交差点で曲がる
時に曲がりづらい等を感じることはありませんでした。
店内の車両展示で気になったのは”300 SEL 6.8 AMG(レプリカ)”でした。
ドイツ本国が所蔵する3台のうちの1台だそうです。
試乗後にW205用に純正キーホルダーを購入すると、帰りのロマンスカーの出発時刻が
迫ってきていたので、AMG GTたちを横目に六本木駅まで猛ダッシュしました💦
新宿駅でも猛ダッシュして、ロマンスカーに飛び乗り🍺を飲みながらメルセデス ミー
でのトライアルクルーズでの振り返り、GW連休中のイベントやW205のタイヤ交換の
ことを考えながら、ロマンスカーからの車窓を楽しみながら帰りました。
自宅に帰り、早速W205のキーにキーホルダーを付けてみました。
よろしければ上記バナーをクリックお願い致します・・・m(__)m