幸せ創造セラピスト 

                  吉見ゆうひです 

 



はじめましての方は→こちらから

クライアント様の感想は→こちら



  
  〜お母さんのお茶会〜

開催日 2月27日(木)

時間  11時〜13時

場所 本町駅周辺のレンタルスペース

募集人数 4〜5名(小中学生のお子さんの不登校の悩みをお持ちのお母さんのお茶会です)

参加費 2,000円   

*参加費は当日直接お支払いください
*飲み物は自由にご持参ください


お申込はこちらから



ご訪問ありがとうございます


先週の話ですが、

長男を学校へ送り、授業が終わるまで待っていた時
3年生の時の担任のY先生と話す時間がありました。


子供にブチ切れた話とか、長男のこれからについてどんな風に進めて行こうか…などなど


Y先生が、
この後授業がないし
お母さんも吐き出す時間大事、大事と
机に座り私の話をじっくりと聴いてくれました。


最初はたんたんと話してたのだけど、


Y先生のあいづちがね、優しくて…
ぐすんラブラブ


『うん、うん、わかるわ〜。
3年で受け持ったけど、私も3学期は結構怒ってもうた。すんなりいかへんのわかる。大変なんもわかる〜』



と、私の気持ちに共感してもらえ


なんやろ、急に泣けてきちゃって


『お母さん、しんどいなぁ…
他の先生とも時々話してるんやけど
お母さん一生懸命やから
お母さんも心配になるの〜』って。


そのあともあんなことや、こんなことも…って
長男以外の話も話せました。


先生に長男以外の話なんてした事なかったし
辛い気持ちを人に話す事がほぼない私。


話したところで取り組むのは自分だし、
話しても仕方がない…

と思ってしまうから。


お仕事柄、人の話を聴く事が多いのだけど、
自分事になると一人で抱えこんじゃうんだよね…


Y先生に話を聴いてもらって
頭の声じゃなくてね、
心に溜まったものを吐き出して
心を休める事が出来ました


帰り際、

お母さん、いつでも言うて〜
聴く事しか出来へんけど、大事なことやから。

と言ってくれたY先生。
先生になら話せる、聴いてもらいたい。


Y先生〜
ありがとう〜
笑い泣き




今日を素敵な1日に〜


⚫︎ーーーーーーーーーーーー⚫︎


友人や学校の先生、教育センターとか相談出来る場所は色々あるけど、

やっぱり同じ悩みを抱えてる人の存在って心強いし、ホッとする。

状況は違えど、同じ経験を持つお母さん同士、心を緩めて心の内を一緒に話しませんか?

話すこと=放すことにもつながります。

いっぱい話して身体の外へと苦しい感情を放し
心が少しでも軽くなりますように。

お茶会では、お母さんの心の緩め方をいくつか 
お伝えします


お茶会へのお申し込みは↓
お申込はこちらから