ブルーファイター | ももちひろこオフィシャルブログ Powered by Ameba

ブルーファイター

ブルーファイター

この曲の原型ができたのはもう一年くらい前です。



とにかく、変わらない自分がもどかしくてどうにかしなきゃって思いながら過ごしていたときでした。



理想と現実のギャップが辛いなぁって感じてた時期でした。



しばらくして曲を作り直してもらって、歌詞もそれに合わせて書きかえました。



わたしが心のどこかで感じてる憂鬱さとか情けなさは、みんなも同じなんじゃないか


変わりたいって願う気持ちも同じなんじゃないか



みんなの中に、誰かひとりでも、強く信じてくれて負けるなよって言ってくれる存在がいたらいいよなぁ



こうなったらどストレートな応援歌にしたい!




そう思っててうまれたのが

ブルーファイターくん!




やだなとか、逃げたいなとか思っちゃうときに力一杯叫んでるブルーファイターくんを心に思い浮かべると、がんばれる気がするんです!



だから、この曲ちょっと高くてうたう顔はかっこ悪くなっちゃうけど必死でうたうって決めてます。



ライブではそんな必死なわたしにも注目してください(笑)




とにかくそんな熱い想いからうまれた曲です。



コメントに勉強や仕事がんばれそうって書いてあるとほんとにうれしいです\(^o^)/!




改めてみなさんにこの曲のこと伝えたくて、長々と書いてみました( ´ ▽ ` )ノ




いつも読んでくれてありがとうございます!




ぴーえす


はしまきって意外と知らない方もいますね!

うすーいお好み焼きをお箸に巻いたみたいな食べ物ですよ!


ふっきーも知らなかったし福岡ローカルなんだろうか??


おいしいからぜひ福岡のお祭りきた時は食べてみてくださいね(^-^)/






ももち柔道