さて世間は楽しいGWですが
我が家は毎度GWは所属しているスポーツクラブが

ちゃんとやっているので大人しくテニス三昧の日々を

送っています。
夏休み、年始年末はこちらのスポーツクラブも完全お休みになるので

テニスしたくても出来ませんので高くても旅に出ますが・・・

その日も11時からテニスの予定でその前に買い物しようと
少し早めに起きて準備をしようとしたらーーーー

なんかさ左目が開かない。
視力はあるから見えるけど瞼がなんだか異様に重い。

なぜなぜなぜ????

 

寝ぼけたまま顔洗いに洗面所に行き

鏡を見て

ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!と

叫びました。

そこにはお岩さんが居ました。

がびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

 

買い物なんて行ってる場合ではなく

眼医者さんに行きステロイド入り目薬貰ってこなければ!

普段一切薬は取りませんが目薬ないとこの
腫れーぼったーーは治らん!
と眼医者さんを検索するも

その日からGWスタートで祝日はどこもやっとらん!?

再び
がびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

 

季節の変わり目で左目ものもらい。

肝臓の毒だし。

GW休暇だからいつもより遅くまで起きてたし

トレードのチャートが上下激しくそれ明日休みだからー

なんて夜中も起きて見てたし

人より身体弱子の私は「寝てくれよーーーーー!」の

身体のサインがすぐに出るのであった。
がびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

しかしあまりにも唐突で今日のテニスどないしよう・・・・

と考える人。

ものもらい通常なら眼医者行き目薬もらい症状止めて

仕事はしてた。旅にもお岩のまま行ってた。

がしかし激しい運動はまーー視力はあるから出来そうだ

お岩さん以外は異常なし

当日キャンセルは仲間にも迷惑かけるし

今更私の代わりを探しても難しそうだ

と言いながら3人に聞くもやはりお断りされましたー

お岩の顔はテニスではサングラスしてるからまーさらさずにすむ。

でも病院行けないから目薬貰えないからなーーと・・・・

 

そんなこんなでジタバタしていたら

まさかの今日メンバーの1人から発熱したから

キャンセルの連絡が来ました。

なのでもう渡りに船で私も目が腫れお岩になったので

申し訳ないけれど当日ですがテニスコートキャンセルすることに

しました。

一緒の他のメンバーはまーーー優しい人ばかりなので

快く承知してくれて「お大事にねーゆっくり休んで!」と

お言葉頂きかたじけなかったです。

 

で、ででで

もうさとにかくゆっくり休むしかないんだけど

やったのは

レメディーの「アーニカ」を飲み

腫れてる瞼に「アーニカクリーム」を塗りたくり

塩分0.9パーセントの食塩水の目薬を使いまくり

横になる。

 

そして最近読んで試したかった

葉っぱの力を借りることにしました。

なんでも良いので葉っぱをうちくるぶしに張り付ける。

家から出てなかったときはベランダにあるミントティーの素

ミントの葉を数枚頂きそれを貼り付け

午後少し散歩をしたときに(もう少し大きな葉っぱを採取するため)
どくだみと何かわからない葉を採取して

寝る前に足の裏にもはりつけて

寝ましたーーーー

お医者さんの魔法の目薬(ステロイド入り目薬のことね)
*ステロイド入り目薬をつけると素早く目の腫れは治るが

肝臓に負担かかるから結局また私は目がやられるのですがねー

次は結膜炎が多いかもーーー*
がないからまー1週間くらいは腫れてるが仕方なしと思って

いましたが

翌日瞼の腫れと赤味がすっかりひきました。

ミラクル!!!

 

何が効いたのがいつものように
色々同時にやるからさっぱりわかりませんが

もうありがたやーーーです。

 

ちなみにどくだみの葉はやはり匂いがきついです。

でもなんかそれが効いて感ありありでプラシーボ効果も

高いかもと思いました。

 

レメディーは「アイブライト」を飲みたかったのですが

なんと家に品切れで

腫れてるから「エイピス」(蜂)にしようと思いましが

とりあえず万能の「アーニカ」にしました。

でも初動は「エイピス」が良かったかもーーー

まだしばらくはテニス封印してゆっくりして完治させます。

本当にのんびりGWとなりましたー