ステラシード株式会社さんのモニターに参加中です。

アミノメイソン スムース ホイップクリームシャンプー/トリートメントを使ってみました。
以前しっとりタイプを使わせていただきましたが、今回はさらさらタイプです。


脱パサパサ宣言!をコンセプトにアミノケラチンと18種のアミノ酸、ボタニカルアミノ酸を贅沢に配合しています。
豊かな泡立ちで地肌と髪を優しく洗うノンシリコンシャンプーと、


パーマやブリーチで傷んだ髪を整え、髪の芯まで浸透して潤うフルーツクリーム配合のダメージ補修トリートメントです。

ピオニーローズブーケの優しい香りがバスルームに広がります。
シャンプーはノンシリコンなのに軋まずなめらかに髪と地肌を洗い上げてくれます。

ガラスのように見えるボトルは個性的でとってもおしゃれです。
ガラス製のメイソンジャーそっくりですがプラスチック製です。

翌日までほのかに続く香りもとても良いです。

商品の詳細はこちらです。

 

 

話題のキャンドルブッシュなど厳選された17種類をブレンドし、自然のチカラでやさしくお腹のサポートをしてくれる株式会社アクアヘルスジャパンさんの

アプリコット・デ・ルティを飲んでみました。

 

 

美味しいあんずのお茶なのに、即効性があるんです(#^^#)

便通促進・腸内細菌調節・利尿などに・・💦

ずっとトイレ事情に悩んでいる私にとってとても嬉しいことです。


私も何度か見聞きしたことがあるキャンドルブッシュとはバリ島などで民間薬として使われてきた天然薬草です。
植物繊維が多く含まれていて、便通促進・腸内細菌調節・利尿に効果的とされているそうです。
驚くほど豊富なミネラルも含まれているんですよ。

アプリコット・デ・ルティーは、利尿効果、便秘改善だけではないのです^^
ミネラル以外にも、カルシウム・マグネシウム・カリウム・リン・鉄・亜鉛も含まれています。
なので・・・
脳や皮膚の老化を防いだり、シミをできにくくする効果もあってエイジングケアにも効果的♪

 

飲み方は簡単です。

ティーバッグ1包をカップに入れ、200~300ccの熱湯を注ぎ、5分待つだけです。

たくさん作りたいときは500cc~1ℓに1~2包入れ沸騰させます。
沸騰したら火を止め、ティーバッグをいれたまま冷まします。

ホットでもアイスでも、どちらでも美味しく飲めるのが嬉しいですね。

 

 

 

個人差があるので利尿効果、便秘改善には自分のお腹と相談しながら濃さを調整すると良いと思います。
以前便秘改善のお茶を濃くして飲んだらお腹がしぶってつらい思いをしたことがあります(´;ω;`)

そんな経験を踏まえて薄めからはじめました。
甘酸っぱさがふんわりと香り、口あたりが柔らかく飲みやすいです。
とても繊細で優しいアプリコット・デ・ルティー

 

 


飲んで数時間でその力を実感とありましたがわたしも・・♪
とても心地よいトイレタイムを過ごすことが出来ました(#^^#)

実家に大きなあんずの木があり、花を楽しみ、熟した実をそのまま食べたり
ジャムにしたり、焼酎につけたりしていました。
懐かしいあんずの風味を味わってホッと一息つき幸せな気分に浸りました。

お腹をケアしてもらいつつ、毎日のティータイムが楽しみになりました。

 


原材料 ↓
キャンドルブッシュ、アプリコット紅茶、どくだみ、はと麦、ハブ、
コーン、浜茶、アマチャヅル、びわ葉、キダチアロエ、クコ、ローズヒップ、
ハイビスカス、スギナ、オレンジピール、イチョウ 葉、難消化性デキストリン

 

商品の詳細はこちらです。

 

 

オンラインショップ ざこばの朝市さんの西京漬けをいただいてみました。

ざこばさんの名前の由来は、実際に大阪にあった雑喉場(ざこば)魚市場からきているそうです。

西京漬けはちょっと高級なイメージがありますよね。
西京みそに漬け込んだもので、実際に他の切り身よりも少々お値段がお高めなことが多いと思います。
火加減も難しく、目を離すとすぐに焦がしてしまったりして・・。

家庭のグリルで焼くことは我が家では少なく、極たまに少々お高めの日本料理屋さんで味わいます。

他の焼き魚と違って、深いコクがあり香りも良く美味しいので大好物です。
他のお魚のように家庭で簡単に調理して食卓に出せたらと思っていました。

 

ざこばさんで扱っている創業80年「さんつね」さんの西京漬けは
味噌床に着色料・保存料・化学調味料が使われていません。

骨を取り除いた魚のため、赤ちゃんからシニア層まで安心していただけるんです♪
骨を取るのが苦手でお魚を敬遠する方も多いので、そんな方も老若男女誰でも食べられるのは嬉しいですね。

 

私にはハードルが高かった焼きですが、上手な焼き方のコツが書かれたものが一緒に入っていました。

グリルやオーブントースターで焼く場合や、フライパンで焼く場合のコツがわかりやすく書かれています。

わたしはさっとお水にくぐらせて焦げやすいお味噌を取ってから、フライパンに魚焼き用ホイルシートをのせて焼くことにしました。

 

まず、さわらとさけをいただきました。1つずつ包装されていて冷凍で届きます。

 

 

さけ

甘い味噌とよく合いふっくら濃厚な味がしました。風味も良かったです。

こんな風にフライパンに魚焼き用ホイルシートをのせて焼きました。

 


切り身がくっつかずに焼け、きれいにはがれてお皿に移せました。
あーー><;  やはり少し焦がしてしまいました。
すっかり忘れていましたが私のような人は上にアルミホイルをのせると良いですね。

 

 

さわら

脂がのってふんわり優しいお味です。

食べ終わっても味の余韻を楽しみました。

 

 

次にきんめとシルバーです。

 

 

 

きんめ

ふっくら脂がのってとても上品な味がしました。

 

 

シルバー

身がしまっていてさっぱりとした味わいと風味を楽しみました。

 

 

どれもふっくらと脂がのり、香り良く優しいお味がしました。
お味噌との相性が良くそれぞれの美味しさはお酒にもあい、ご飯も進みました。
チーズと西京みその相性が良いので今度はチーズを使って一味違ったいただき方をしたいと思いました。

しっかりとした高級感のある箱に、きれいに包装されてのおとどけです。
贈り物に喜ばれるお品だと思います^^

 

詳細はこちらです。