ALSと闘っているみなさん、そのご家族のみなさま。

もうすぐ世界ALSデーですね。

 

数年前に始まったアイスバケツチャレンジでは、様々な意見があったようです。

それでもアイスバケツチャレンジがあったから、ALSも社会的に認知されたと思います。

あの寄付金が治験に繋がっているかもしれない。

 

あんな大きな波は作れないけど、それでも私なりに何かできないものかと考えました。

 

難病カフェやネットワークづくりも出来たらいいけれど、今の私には実力不足です。

 

今の私にできること。

 

ALSと闘っているみなさんが、こんなにたくさん居ること。

それぞれにALSを抱えながらも生活していることを多くの人に知ってもらえたら。

 

それがプラスになるかはわからないけれど、私にできることはこれぐらいしかないです。

 

なので、ALSと闘っているみなさんのブログをどんどんリブログしたいと思います。

 

リブログをしてもいいという方、コメントorメッセージをください。

その時に、「このページをリブログして欲しい」と書いて貰えると助かります。

 

私のほうから、皆さんへリブログしてよいか、確認していけばいいのかもしれないのですが、ごめんなさい。

そこまで時間を取る自信がないです。

 

なので、私の記事を読んだ「ALSと闘っている方」、リブログして欲しい記事を教えてください。

 

私がリブログしたところで、何も変化はないと思うけれど。

打倒ALSの為に、なにかしたいんです。

 

自己満足ですみません。。。

 

ご協力いただける、「ALSと闘っている方」、連絡お待ちしています。