おはようございます☀

4時24分に震度5弱の地震ガーン

アラートがガンガンなり

焦りました。でもわりと短い感じで

安心しました。

地震…ずいぶん多いですよね

日本中…何処と限らずの様に思います

気を付け過ごしたいですね。



そんな地震のあった朝ですが

空を見上げるときれいな青空です。

私…そんな空を見ると必ず歌いたく

なる曲があるのです。

2017年リリースしたAKB48の

「365日の紙飛行機」…

歌詞・メロディ…最高,大好きですおねがい

嫌な事があったり、ちょっと今日は…

気持ちが乗らないなぁ~って思っても

声を出して歌うと…頑張ろう!!って思う

私の元気・パワーソング音譜

仕事をしている時にはCDも買って

出勤途中に車中で歌っていました

あまりに好きすぎて園児達にも

歌って教える保育士でした(笑)


今日も空を見上げて歌いました。

音譜今日という1日が笑顔でいられる

   様にそっとお願いした〜音譜音譜

ドキドキドキドキ秋元康さん…素敵な歌を

   ありがとうございました!!


それから~坂本九さんの

「上を向いて歩こう」も好きです。

寂しくなった時によく歌います…

これもすごく元気をもらいますね。

若い人は知らないよね(笑)


皆さんはパワーソングってありますか??

それぞれに思い出の歌があったり…

歌っていつの時代も変わりなく

気持をの支えになったりしますからね~


今日は…亡き母の月命日です

亡くなってから3ヶ月…

昨日…母の大好きなチョコ🍫を

買ってきて仏壇に供えました。



ではでは…ありがとうございましたニコニコ