イベントバナー

 

 

新しい命、授かりましたにっこりキラキラ

 

 

過去のブログはこちらにっこりピンクハート


 


体調がだいぶ落ち着いてきてから、地元でのマタニティライフを少しでも有意義に過ごすために

新しい(?)ことをはじめました!!

 

まず・・・

 

新しい事と言うか、学生ぶり(約15年ぶり!?)に

書道教室に通い始めましたキラキラキラキラ

 

 

幼少期から習い事系女子で、

中学生ぐらいまでは

放課後は週5~6日でバレエ、ピアノ、英会話など・・・

色んな習い事を続けていたんですが

 

幼稚園から高校卒業するまで一番長く続けていたのが書道で

色んな展覧会に出品して入賞したりもしてたんですよチョキキラキラ

 

高校の時に東京の上野美術館での表彰式に出席するために公欠で東京に行けたのがちょっとした自慢爆  笑ルンルン(笑)

 

 

そんな感じで、当時はお習字教室に通うのが日常になりすぎてあまり意識してなかったけど

上京してお習字から離れても、またやりたいなーって思う事がしばしばあったんですキョロキョロ

 

 

そこで今、長めの里帰りでたっぷり時間があるので、

お習字ならお腹が大きくなっても座ってでもできるし、またやりたい!ってなりまして

 

なんと、

幼稚園から教わっていた先生の書道講座をチラシで発見!!キラキラキラキラ

これは行くしかない!と、通う事にしたんです音符

 

受付窓口で、結婚後の新しい苗字を書いて講座を申し込んだので、

先生はきっと、新規の生徒さんがまさか私だとは気付いてないだろうと、

初回の当日にサプライズで先生と10数年ぶりの再会!

 

先生!ももこです!横町ももこです!

 

と言ったら先生は全身で飛び上がって驚いて喜んでくれました爆  笑!!

 

えぇぇ~っ!?ももちゃん!?なんで~!?!?

 

と相変わらずの先生に私もすごくうれしくて

結婚したことや地元に帰ってきて赤ちゃんができたことなど

色々話して先生もすごく嬉しそうに話を聞いてくれましたニコニコ

 

他の生徒さんには「私の随分前からのお弟子さんなのルンルンと紹介してくれてさらに嬉しかったラブラブ

 

 

10数年ぶりに先生の教室で、当時と変わらず講座を受けて

久しぶりに筆をもって、少し自分が書く線がぎこちなくなっていましたが

先生は「うん上手上手ニコニコ全然腕落ちてないね、たいしたもんだウインク

と褒めてくれて恐縮でしたアセアセアセアセアセアセ

 







2時間くらいの時間、書道に没頭できる時間があっという間で

まだまだ書き足りないくらいって思えるくらいで

改めて自分ってこんなにお習字好きだったんだ!って気づきましたルンルン

 

出産までの短い時間ですが毎週の楽しみが出来ました爆  笑ルンルン

 

赤ちゃんが産まれた時の命名の書も私が上手に書けるように練習しておきます音符

 

 

うさぎのぬいぐるみプレママにうれしい

おすすめのサービスうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

肌が敏感なママにオススメの

UVファンデ晴れ


 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩