お買い物マラソン開催中‼️
イベントバナー

 

 

新しい命、授かりましたにっこりキラキラ

 

 過去のブログはこちらにっこりピンクハート

横町ももこ『妊婦さんのヘアケア』お買い物マラソン開催中‼️ 本日ポイント5倍‼️  新しい命、授かりました横町ももこ『ご報告』ちょっと気が早いかもしれないんですが皆様にご報告があります陽…リンクameblo.jp


 

里帰り出産ということで、地元で親の近くで出産できる事はとても心強いですが

コロナ感染者が多い都会よりも、田舎はかなりコロナに対して敏感で

いまだに外出したり人と会う事も躊躇する人が多い状況・・・ショボーン

 

北九州から八戸に引っ越してきたばかりの頃はだいぶ感染も落ち着いていた時期でしたが

県外から引っ越してきたっていうのも言いにくい様な雰囲気でした・・・もやもや

 

そんななか、

5月に地元の産婦人科に通い始めた時に、

病院で検診時に家族同伴OKかを確認すると

日本語対応困難な方の通訳以外は旦那さんや家族の同伴はNGとのこと。。。

 

私がお産をする病院では、検診時の同伴はもちろん、

出産前後の入院の面会も、

お産時の立ち会いも一切禁止とのことでした・・・。

 


さすがにもうコロナもおさまってきたタイミングだったし、

都内の病院とかでは人数を制限したら立ち会い可能だったりしていたので、

旦那さんくらいは立ち会いできるだろうって思ってたんだけど…


初めての出産で、

お産も入院中も一切誰にも会えないのはかなりショックショボーンハートブレイク



出産は、絶対旦那さんに立ち会ってもらってそばにいて欲しかったし、

産まれてすぐに赤ちゃんを抱っこして欲しかったのに……


毎回の検診も、2人で心音を聞いたり、超音波の映像を見てワクワクする気持ちを一緒に共感したりするのがマタニティライフの夫婦の楽しみでもあると思ってたから

イメージ通りに全然いかないショボーンもやもや



グダグダ言っても仕方ないし、

とか思ってるうちにコロナの数も激増してきたから、

これで妊婦さんがコロナになっちゃったら

自分だけの問題じゃなく赤ちゃんにも影響出るかもしれないから

しっかり対策するに越したことないですねダッシュダッシュ



私は年明けに出産予定なので

寒いし孤独だし、すごく不安ですショボーンショボーンショボーン




プレママ仲間さんたちの病院も、

私のように立ち会いなどは禁止だったりするんですかね??



規制緩和されていたところも、

ここ最近の感染者増加でまた規制厳しくなりそうですねアセアセアセアセ



あー嫌になっちゃううずまきうずまきうずまき

 

 


 

肌が敏感なママにオススメの

UVファンデ晴れ

横町ももこ『さっそく感動!!』以前のブログでご紹介したマナラトーンアップUVさっそく使ってます横町ももこ『ノーファンデデビューしてみます』UVケアに力を入れたいお年頃なので今年気になってい…リンクameblo.jp

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩