こんにちは🌞

世界一簡単な帝王学🌏

パーソナルシードコーチの百香です🌸


有名なベストセラー本📕

「嫌われる勇気」を久しぶりに読み直しました。


あなたは

〜しなければならない、と思うことはありますか?


私はありました。


小さい時は、

もっと自由に、

何も特別なことがなくても、

気持ちよく、

心地よく、

楽しく、

笑顔で過ごしていたのに、😄


どうしてでしょうか?🤔


周りの大人や友達などに言われたことを

学習して、

たくさんの

人生の役に立つ、けど、

自分を幸せにはしてくれない

思い込み、バイアスを

身につけてきた、

いや身につけさせられた

私たち。


ふと1人で我に帰ると、

イライラ😖

もやもや😠

していませんか?



立派に世の中を生き抜いてきたあなた。


求める、平穏で幸せな心持ちになれないのは、

もしかしたら、

あなたに植え付けられてしまった

思い込みのせいかもしれません。



人に気を遣うのは、当たり前。

と思っていても、

→人によっては、そこまで気を遣ってほしくない、自分でやりたい🌳

イライラするなら、忙しく動き回らず、

休んでニコニコしてほしい☺️


と思われていたり、

相手のタイプや考え方を知り、

コミュニケーションを深めれば、

あなたのストレスは

なくなってしまったり😆

間違い少なくなるでしょう☺️



嫌われる勇気の本には、


人間関係に見返りを求めているから、

自由になれない

と言う鋭い指摘や、


怒りは

急に出てくるものではなくて、

目的を達成するための手段、

と書いてありました。


なかなか目からウロコ。😲


自分が今の自分に

満足していないなら、


自分の考え方を、

少しでも変えるアイデアを取り入れて、

実践してみましょう。💪


諦めないで、

何度もやってみると、

きっと、

気付いたら、

あなたのなりたいようになっているはずですよ☺️🌈