*寄せ植え教室の作品* | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!


今日は真夏のような暑さ。
お店の植物達もキラキラ輝いて見えます。


日向ぼっこの好きなアンドリューも、今日はさすがに日当たりを避けて休んでいます。

さて、昨日の寄せ植え教室は ベテランお二人のお客様でした。





リナリア<プルプレア>
ラベンダー<ストエスカス>
イソトマ
アイビーゼラニウム
シッサス<ガーランド>




1人目のお客様は 以前に寄せ植えを作られた大きめのテラコッタをお持ちになりました。
思い切って大株のピンクのラベンダーを選び、背の高い宿根リナリア<プルプレア>で高さを出しました。
かすかに赤が入った白のアイビーゼラニウム、イソトマが色の幅を広げ、シッサスが流れを作って 初夏らしい爽やかな配色の寄せ植えができ上がりました ^ ^



もうお一人のお客様は何度か使って頂いているお気に入り(多分^ - ^)のウッドプランターをお持ちになりました。


アンゲロニア
リシマキア<リッシー>
リシマキア<ペルシャン チョコレート>
宿根バーベナ
ハツユキカズラ
八重ペチュニア花舞姫


はじめに とても魅力的な八重のペチュニアを選ばれ、普段はあまり惹かれない黄色のリシマキア<リッシー>が可愛い💕と、次に選ばれました。
この二つを入れることで、いつものようには他の植物が決まらず、今回はちょっと苦心なさいました。
ペチュニアとアンゲロニアの花がもういくつか開いていたら、バランスが取りやすかったと思います…が、これからきっとよりステキな寄せ植えになってくると思いますよ^ ^
グリーンの中の動きのある白いバーベナやリシマキア<ペルシャン チョコレート>の銅葉が効いていますね!


いつのまにか、初夏!
夏の花がどんどん入荷してきます。次回はそんなお店の植物をご案内します!!