*今回はハンギングのリメイクです!* | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!


テーマ:

ここ2〜3日不安定なお天気で 雨が降ったりやんだり…。そして寒い!
暖かさに慣れて来た体がビックリしそう(°_°)
皆さんも体調 お気をつけてくださいね。

実は今回も2週間経ってしまったお教室の作品。
お客様、お待たせして申し訳ありませんm(._.)m!

以前 ガーデンをさせていただいた時にお持ちしたハンギング2点を、お客様がリメイクなさいました。
中に敷き込んだ麻布が弱っていましたので 一度全部出して、新しい麻布と これから乾きやすくなるので穴を開けたフイルムを敷き込んでの作品作りとなりました。



オステオスペルマム<バーガンディレッド>
へーべ
ヒペリカム<トリカラー  >
クランベリー

前方のクランベリーは、前からのものを使い、気に入られた美しい黒赤のオステオスペルマムを中心に、花色を引き立てる明るい斑入りのへーべ、ヒペリカムなどのカラーリーフでまとめました。小さなハンギングですが、とてもボリュームのある華やかなものになりました。




ブラキカム<フレスコ>キャンディ
オレアリア<リトルスモーキー>(?)
ミセバヤ
グレゴマ<バリエガタ>
初雪カズラ




こちらは前からのものにブラキカム、グレゴマを加えて、植物の場所を組み直しました。
育ったリーフ達やミセバヤの流れや動きを活かして、華やかさをプラス!
植え込んだばかりではない感じが出せるのが リメイクの良い所ですね!すでに存在感のあるハンギングになりました。


新しい寄せ植えはもちろん、リメイクしながら長く楽しんでいただけると嬉しいです。
お庭でドレッシングではそんな皆様のお手伝いもいたしますよー^ ^!

momobusanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ