今日は観葉植物❣️ | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!


テーマ:

今日は不安定なお天気。雨が降ったりやんだり…。
そんな日でもお部屋の中にお気に入りの観葉植物があれば、ちょっと元気がもらえますね。
お店の中の観葉植物をクローズアップ!
お気に入りを見つけてみてください。

背の高いのがザミオ-カルカス (2.900円)
お日様が好き!とても丈夫です。乾燥気味で育つので 手もかかりません。
左下のエスキナンサスはクルクルの葉が可愛いうえにオレンジ色の花も咲きます。(860円)  鉢は別売りです。

鉢植えを窓辺に並べれば 楽しいですね❗️❗️

右端の斑入りのボストンファーンは明るい斑がマーブル模様に入ります。
(2.160円)

右端のミルクブッシュは黄色や赤の色がさす美しい品種(990円)  
左隣りはサンスベリア<S.プリンセス>空気を綺麗にしてくれる と言われています。(1.940円)   
その左のシンゴニュウムは日当たりが少なくてもよく育ち ツル状に伸びます。(760円)

トキワシノブは外でも育つ丈夫なシダ。
地上に白い毛に覆われた根が出て来るので
英名はラビットフット。(590円)

大き目のビカクシダ。上部の左側に新芽が出てきました❣️10日に一度 鉢ごと水に浸けて充分水を吸わせてあげるだけで、育てやすい。(12.960円)

お店では数少ない非売品のサボテン。
とても可愛いです💕

ブリキ鉢中心のコーナー。素材が揃っただけで統一感が出ます。
こちらは小さめの鉢を並べたコーナー。
小さい苗に 似合う鉢を探して飾ってみるのも!!

飾り方で可愛さup

カラテアに初めて花が咲きました♡

可憐な花…。

大型の観葉植物たち
リュウビンタイ。中心にある亀の甲羅のような所から葉が出ています。
W165㎝ 元気に伸びています。鉢は別売り
フィロデンドロン W140㎝ 鉢は直径38㎝
ツヤツヤの葉っぱ!    (9.720円)鉢は別売り

他にもご紹介したい観葉植物が色々です❗️  お気に入りを見つけにいらしてくださいね  ^ ^

momobusanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス