物事には【ゴール設定】が大事です。
これ、仕事だとできる人が多いのですが
自分自身のことになると
からっきしって方、多い。
あたくしもそのタイプでした。

自分探しって言葉、ありますよね。
ここではないどこかに
本当の自分が存在していて
それを探しにいこうとジタバタするアレ。

自分探しっていいながら
それに伴う努力を惜しまず
いつのまにか
自分を探すことが目的ではなく
努力することが目的になっちゃうアレ。

目的がブレて、自分がなにをしているのかわからなくなり
探すどころか迷子になっちゃうアレ。

自分探しをしたって
そんなもの、見つかりません。
なぜならば、それは
【自分の足元にすでにある】
のだから。

メーテルリンクの青い鳥にも書いてありますよね。
幸せは、遠いどこかにあるんじゃなくって
それぞれの足元に
キチンと存在するって。

遠いどこかに自分を探しにいくよりも
足元を見て、それに気づく。
これが大事です。

遠いどこかに存在していると思っていると幸せって
ほんとはすんごく身近にあって
それはいつもそばにあるから気づかない。

だったら
それに気づけばいいじゃん
って話ですね。

それにはある程度の努力も必要。
でも
なにに向かっているのかわからないと
努力中毒になって
体も心も蝕まれます。
【ゴール設定】をキチンとしている努力って
無駄がないし、むしろ楽しかったりします。

ホロスコープの中には
【幸せの青い鳥】がどこにあるのか
ハッキリとわかります。

同じ努力をするならば
キチンとゴールを設定して取り組みましょう。
この【努力ポイント】も
ホロスコープにはハッキリと現れています。

努力することを目標にしていたら
疲れるだけでなにも産まれない。
努力には依存性や中毒性がありますからね。
元努力依存症で
努力中毒者
だったあたくしがいうのだから
間違いないです。

ホロスコープって便利なツールがあるのだから
それを使って
効率よく
なりたい自分になればいいと思います。