占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
考えごとをしながらゲームをしていました。

RPGは落ち着いてできる環境にないので、まぁしない。
ツムツムとかは、日常生活が滞るので、まずしない。

好きなもの…っつーか
できるゲームは、
zooキーパーもしくはソリティア。

で、ですね。
ちょっと先のことというか
これからのことを考えながら
zooキーパーをしていた。

うーむ…  
進むべきなんだよなぁ、きっと。
準備、できてるんだよなぁ、たぶん。
突っ込む時なんだよなぁ、おそらく。

そんなことを考えながらzooキーパーをしていて、ふとスコアボードを見たら

141450

こっ、これは
いよいよGOー!!
と読めるではないかっっ!!

っつーことで
あたくしの得意技である
見切り発車
をすることにいたしました。
見切り発車といっていいのか
現段階ではわからんがな。

具体的に発表するのは
もうチビッと先ですが
なんたって141450と応援していただきましたので
↑zooキーパーにだがね
ま、とにかく進みます。

なんかチョー楽しくなってきたわ。

141450に伴い、さまざまなことが変わりますが
発展的な変化なので。
と自分にいい聞かせつつ
動きます。

と宣言してみた。

ちょこっといっちゃうと
鑑定スタイルが変わります。
選びやすく、提供しやすいスタイルなんだと思う。
これをやると、鑑定の予約が取りにくくなるかもしれませんが、じきに安定するでしょう。
そのための変化だし。

まずは、この宣言に伴い
岩田麻里(呼び捨て)のガチミサンガをオーダーします。
あれ、すごくいいの。
追い風がビュービュー吹いてくるからね。

近いうちに店にいくぞ!
待ってろよ、岩田麻里(呼び捨て)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5月の鑑定予定です。

5/4(火)12:00~17:00
5/5(水)12:00~17:00

5/12(火)19:00~20:30
5/13(水)19:00~20:30

5/19(火)19:00~20:30
5/20(水)19:00~20:30

5/26(火)19:00~20:30
5/27(水)19:00~20:30
鑑定場所はすべて下北沢クロニクルです。

出張鑑定が入る可能性もあります。
鑑定の予約は早い者勝ちなので
ご希望の鑑定日がある方は
momoblog123@gmail.com
までご予約ください。

急な出張鑑定が入った場合は
こちらのブログやツイッター、Facebookでお知らせしています。

また、土曜日と日曜日の
11:00~17:00に下北沢駅周辺のカフェでも鑑定をしています。


鑑定日が決まりましたら
まずは
momoblog123@gmail.com
へご連絡ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は
5/19(火)19:00~20:30
予約はまだなしです。
鑑定をご希望の方は、momoblog123@gmail.comまでご連絡ください。

5/20(水)19:00~20:30
19:00~20:00  ご予約済み
20:00~20:30  ご予約なし
20:00以降の鑑定をご希望の方はmomoblog123@gmail.comまでご連絡ください。


最近、わりと好評の
{3E7F6EED-65D0-4835-B01E-64EB0E7141DD:01}
思考記録表

書いていると、自分の考える幅が
知らず知らずのうちに増えていくってゆーなかなかの優れもの。

使ってる方、急増中。

ご希望の方は
ご予約のときや鑑定前にご相談ください。

{DE2C15A3-BE2A-4B35-8CA1-1A84C45BF1E1:01}

{7D48D476-69F1-4838-9653-472A1F8A49E7:01}

{5F425DA0-A0BB-4D09-A75A-58102D921360:01}
こーゆーブレスレットと共に
皆様のお越しをお待ちしております。
※三上“石“師匠の作品のみなさまです※

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、新月。
んで、牡牛座の新月。

西洋占星術をご存知の方は
この新月に合わせて
どんなことすればいいかわかってますよね。

五感を大切に
なぁ~んて漠然としたこといってても
わからん人にはピンとこない。

とにかく触れ。
とりあえず嗅げ。
まずは聴け。
気になるものは見ろ。
食べたいなら喰え。
あとは
体を気になる場所に持ってけ。
かな。

例えばだ、好きな人がいるとしよう。
妄想力がハンパない人は
その力を存分に発揮して
ヤっちゃってもいいと思うよ、妄想の中でですが。
その時、大事なのは
キチンと気持ちよくなること。

そこまでの妄想力に自信がない方は
相手がよくいく場所とか
よく寄るお店とか
これ、好きなんだよねといってたものを扱ってるとこにいっちゃえ。
住んでる場所を知ってるなら最寄駅前とかにいくのもいいかも。
…自宅知ってても、そこまでいっちゃうと訴えられる可能性があるから、勇気を持って寸止めだ。

ただ、相手が普段過ごしているところの空気を感じるのは大事。
そこの景色や音、香りを見て聞いて嗅いで
感じるの。
それが五感を使うってことさ。

でもね
自宅覗いたい、そばをうろついたり
いきすぎた行為=犯罪
になることはしちゃダメよ。
そりゃ五感以前の問題だから。
ノンノン。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、5/13(水)も
19:00~20:30まで
下北沢クロニクルに出演しています。

新しいメニューである
思考を認知する方法
副題:考え方のパターンを増やそうぜ
もわりと好評ですよ。
なんじゃそりゃ?
と思ったら
momoblog123@gmail.com
までお問い合わせください。

考え方のパターンが増えると
余計なことで苦しくならない
という特典がもれなくついてきます。

同じ生きるならさ
ちょっとでも
一秒でも多く笑っていたいよね。

さぁ、みんなで笑顔
が合言葉。

っつーことで
本日も下北沢クロニクルにお越しください。

考え方って
必ず増えるから。
これじゃなきゃダメ
なんてことはないから。

まばたきしている間にだって
いろんなこと
変わっているんだよ。

不変ってないね。
だから人は
必ず変われるの。

変われないって呪い
ここで解いちゃいましょう。

かけられたものはほどけます。

ほどけるのにほどかないのは
もったいないと思うんだけどなぁ。

ちょっとづつでも
笑顔に近づくために。

今できることをやっちゃいません?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
殻を破る。
まぁ、難しいよね。

自分の殻を破る方法は
いろいろあるんですけれども
殻ってね、破る方向は一方通行だと思うんですよ。
ま、あくまでも当社比なんですが。

卵に例えると分かりやすいかな?
と晩御飯を作りながら思ったので
卵を使って説明しよう。

まず、外からの圧がかかるとどうなるか。
もちろん
外圧がかかってヒビいれる方法はある。
そっからアクション起こして破る方法もあるにはある。

だけども
『あーぁ、だれか破ってくんないかなぁ』とか
『だれか破ってくれたらわたし、変われるのに』
とか
『わたしは変わんないけど周りが変わったら変わるのに』
って人任せにすると
{66FC3CE1-F64E-482C-AE43-8B99B8C52CCA:01}
{16A949F1-13D5-4984-9525-796E9E08B14F:01}
※イメージ画像※

中のものがドロッとでておしまい。
形も何もありゃしない。
最悪、自分が壊れちゃう可能性も高い。
グチュグチュ。

自分としては
ヒヨコになるつもりでも
グルグル掻き回されて
卵焼きになっておしまい。

自分が卵焼きになりたかったのなら
それもアリだけども
あなたは卵焼きになりたかったの?
それ、あなたが望んでいたもの?
食われてなくなっちゃうのを待つの?

もし、違う!!  違う!!違う!!って思うのなら
自分が壊れてはいなくても
また卵になるとこから始めることになる。
振り出しよりだいーぶ前に戻る。
ハッキリいってやり直しどこの騒ぎじゃなくなることも多いの。

外圧をかけて殻を破るのって
かなりリスキー。ハイリスク、ローリターン。
投資ではなくて投機だから。
↑投資と投機の違いを調べてみよう。

んじゃー
卵の内側から殻を破るとどうなるか。

中からコツコツ、コツコツとか
中からグイグイ、グイグイとか
中から表に向かって圧をかけて破る。

するとだ
{279BCFD8-A46E-480D-ACE9-A9FA13E4F810:01}

{64B0C01B-1FBB-4939-85B0-5824160F1AD3:01}

{EF9D45B1-A0B5-403D-8A55-94A2DE4A3807:01}
※iPhoneで画面保存したから検索したワードが出てるぜ。あはは※

まだ何ものでもないけども
これからの可能性を秘めた
雛として生まれ変われるわけさ。

…細かいこというと、何ものでもなくではなく、明らかに鳥の子どもだが
これはイメージ画像なので、まぁ気にしないように。
あくまでもイメージよ、イメージ。新しく生まれ変わることを想像して。

人任せにすると食われておしまい。
自力でコツコツ穴を開けると生まれ変われる。

これが
殻を破るのって一方通行
って話なんですわ。
(あくまでも当社比ではありますが)

殻はね
自分で破れるんだよ。
絶対、自分で破れるの。

破り方って
え!? そんなこと?
って方法だったりします。

信じられないくらい簡単なんだけども
自分から変わりたくない人や
報われてないなぁ、自分って思う人や
そんなこといったってと後ろ向きになりがちな人には
かなり難易度高いかも。

でもやれるから。
必ずできるから。

って話を次にしたいと思いますのだ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
天啓っつーの?
天命?
ま、いーや。

{F6AB5F94-385D-474B-8A99-B7208C466103:01}

三上《石師匠》牧さん作の
新たなブレスレットを購入したのだが
その時、師匠に
『あー、これつけると修業とか天啓とか…あるんだろうね』
といわれたんですわ。

ぢつは
すでにそれ、あるの。
来てるの。
天啓系はちょっと前からお越しくださってますわ。

ちょっと…いや
かなり怪しい話をすると
あたくしには
生きてく上で曲がり角とか
新しい局面になると必ず現れる
生成りのワンピースを着た裸足の女
(パーマかけた時のあたくしには瓜二つ)
がいるのです。
んでだ、そいつがちょくちょく出てくるの、最近。

夢だったり、なにか考えごとしてる時だったり
出現ポイントはさまざまなのですが。

視える系の方にいわせると
あたくしのガイド
とのことですよ。
あたしゃ、そのへんのことよくわからんのですけどね。

具体的なアドバイスがあるわけでもないし、
話し相手でもない。
だって、喋らないんだもん。その人。
ずーっと裸足で
暗い中、石畳みを走っているだけだし。

ただ、その人が出てくるとなんかあるのは確か。

今回は
お前、これを伝えろ
ってことが、手を替え品を替えしながら頻発している。
もーいいよ、わかったからもういいわ
ってくらい、本を読んでも
誰かと話をしていても
テレビを見ても
電車の中吊りみても
OLしてても
街を歩いてても出てくる。

一番驚いたのは
歩いてて突然
話しかけられた人からいわれた言葉にもそれが出てきた。

あ、これは逃げらんないんだな

と腹をくくる春の宵。

天啓のイメージって
雷に打たれた
みたいなもんを想像してましたが、違うやり方もあるのね。
と納得。
つーかさ、納得せざるを得ないんだよ。繰り返しくるから。

なので
繰り返し伝えていきますわ。

変わるとか殻を破るとかを。
↑正確にはもっと深いものなんだがな。

ほんとは、自分にとって必要なことなのかもね。
それも含めて伝えていきますぜ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
生きているといろんなことがあるけれども
、なににおいても
変わらないってことはない。
必ずなんか変わってる。

不変なんてものはない。
と思う。

それなのに
価値観を変えないっていうのは
苦しさが増すばかりなんじゃないのかなと。

誰かにいわれたから
とか
こうじゃなきゃダメ
とか
よく聞きますが

その責任、その人や事柄がとってくれますかってね。
結局、いいたい人はいいたいだけで
ときにはそれが八つ当たりだったりしますから
そのことで傷つくのは時間がもったいないと思うのさ。

いいたい放題いわれたら
やっぱそれはショックなんだけども
あー、そうか。この人はいいたいだけなんだなぁ
って思えたら、自分の勝ち。

だいたいね、いいたい放題の人って
いいたいこといったら
いったこと、忘れてるし。

いった本人忘れてるのに
いわれた方はいつまでも覚えてるもんだよね。
いじめた方は何年か経つと、そのことすっかり忘れてる。絶対忘れてる。
なんだったら、いじめてるとも思ってなかったりする。
で、そいつらは楽しく過ごしてる。
でもいじめられた方は絶対に忘れない。
いつまでもそのことに苦しむ。

あたくしもそういう体験、割としてきました。
この恨み、はらさでおくべきか…
エコエコアザラクと呪ったものさ。
↑エコエコアザラクの意味はググるといいよ

でも、あるときふと思った。
いいたい放題であたくしを傷つけたやつが面白おかしくやってるのに
やられたあたくしが悲しみ続けてるっておかしくねーか?と。
生きている間、ズーッと誰かを、なにかを恨み続けてるって苦しくないか?と。

で、苦しむのやめた。

そうしたらいろんなことが楽になった。

生きている時間って神様が決めるのかもしれないけど
どう生きるかは自分で決められるよね。

明日、死んじゃうかもしれない。
そんとき、恨み言を抱えていたら
今も辛いのに死んでも辛い感じすんじゃん。
↑あくまでもイメージなので当社比

同じ死ぬなら、穏やかな顔したい。
笑ってネクストステージにいきたいもんだ。
↑生まれ変わりとかそーゆー話は考えないとしてみよう

自我やエゴには始まりと終わりが必ずある。この場合の終わりとは、新しい思考の始まり。

悟りには始まりはあるけど、終わりはない。

自我もエゴも悟りも
変わらないってことはない。

世の中だって変わってんじゃん。
なんで変わらないことに固執するかなぁと思うのさ。

損得で考えたら
変わった方が損しないよ。
変わったらスンゲー得するかっていうと
それはそこまでじゃないかもしれんが
少なくとも
変わったら損しない。

これは
不変かもしんない。

はっ…  不変、あんじゃん。やっべー。
タイトル書きかえるか?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。