占いだよ☆おっかさん!!

子どもってさドリンクバーを目の前にすると全種類混ぜたがるよね。高校生になってもやってたりするよ。


テーマ:
本が欲しい。
つか、本屋さんにいきたい。

中井にある【伊野尾書店】にいきたいなぁ。
本屋プロレス会場になったお店なのだが
あの店舗(商店街の本屋さんなのであまり大きくない)でプロレスやったんだ…
といくたびに思う。
あたくし好みのマニアックな本がたくさんあるのさ。

わたしが読みたい本は、図書館にあることがほとんどない。だから買うしかないんだけれども
そんなときはAmazonが便利だよね。
あそこは、すでに絶版したものもわりとあるから。

実店舗でマニアックなのは
丸善や紀伊國屋南口店、ジュンク堂がいい感じ。

本とはかんけいないけど、ヒマラヤンエッセンスがなくなってきたからそれも買わなきゃな。

うーん、いついこっかなぁ。
水曜は残業少なめだからそこが狙い目か?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットでなにか調べ物をする時って
サイトを検索するでしょ。
で、最近よく思うのは

サイトを作ってる人って頭いいからなんでもわかるのかもしれないけどさ
見ているあたしのオツムは
そんなによくないんだから
もっとわかるように書いてくださいよ。ねぇ。

なのです。

これは私も気をつけなければいけないことなので
肝に銘じなくてはいけない。

サイト内でポーンと飛んだら
元いた場所に帰ってこられないとか
ページの途中にリンク先があって
最後まで読まずに飛んだら
飛んだ先がいきなり申し込みページで
本当に大事なことは(ほんとに知りたかったこと)
飛ぶ前のページの最後に書いてあったとか
『この支店の情報が知りたいの!わたしはそこの店のことだけ知りたいの!!』と思っても、その支店の情報を得るには、別のページから飛ばなくちゃいけなかったとか
20店舗くらい支店があるはずなのに、検索件数が多い店の情報しか店舗情報にないとか
(あたしが欲しい店舗情報はたいていマイノリティなので検索方法に頭をひねることが多い)
たとえば学校のサイトだと、入学希望と学校見学、資料請求の申し込みの区分けが曖昧で、
学校見学の日時問い合わせをしたいのに、資料が送られて来ちゃったとか
ほんとにもー!!!
というサイトが多い。

もちろん、キチンとわかりやすいサイトもたくさんあるので
すべてに困っているわけではないんだけれども。

一度、サイトの雛形を作ってしまうと
手をいれることはなかなかないものなんだろうなぁとは思う。

サイトに関してのミスやトラブルって
検索者の責任ではあるけれど
あまりにもそれが頻発していたら
それって、サイトにも問題があるんじゃないのかな……
とかなんとか思いつつ、
母ちゃんは今日も学校見学の申し込みに奔走するのさ。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、わたしの周りには妊婦さんが多い。

妊婦さんはわたしに三人の子がおることを知ると決まって

うちのダンナ、全然協力してくれないんですよ。どー思います?

と聞いてくる。

なので親切なわたしは、我が家のことをチラッと教えてあげる。

第三子出産の時、夫は行方不明だったとか
(近所の飲み屋にいて携帯がつながらなかった)
生まれたことを知り、病院まで駆けつけてくれたが、私のベットで寝てしまい、産後数時間なのにわたしは産院の待合室にいたとか
第二子出産の時、高位破水で入院していた私の付き添いという名目で病室に泊まり、そこから近所の仕事場に通っていたが、
(本当に近所で通いやすかったらしい)
生まれちゃったので付き添い不可になったとたん、チェッと舌打ちしたとか

困ったことがあると行方不明になって帰ってこないとか
ほんとにほんとにちょっとだけ
家のことを教えてあげたら
『アナタハナニヲイッテイルノデショウカ? ソレハニホンゴデスカ?』
みたいな顔をしてフリーズしてましたよ。
カッカッカ

冥王星天秤世代の妊婦さんなので、ジェネレーションギャップは否めないね。
すまん。


『淋しい』という感情が私には欠落しているので、淋しいから…という他者の言葉に共感できず
ほんとに申し訳ない。

でもね、たいていのことはどうにかなるんだよ。
寂しくても悲しくても
子どもは無言の圧力をかけてくるし
日々の生活は、ある程度整えなくてはいけない。

でもね、始まったことは必ず終わるの。
夜泣きもイヤイヤも必ず終わる。
それが何月何日になるかはわからないけれども
必ず終わるの。

子供の父親とは話し合った方がいいと思うし、要求ばかりではなく
ある程度の歩み寄りは必要。
そして夫は、手伝いの数にいれない方がいいかもしれない。
いや、違うな。
やり方をキチンと説明してあげればいいのさ。
その時に気をつけることは、やり方を説明したら相手にお任せしちゃうこと。
自分のやり方を押し付けがちなんだけど、それしちゃうと喧嘩になるよ。


ま、あくまでも冥王星乙女世代の話なんですけど。
天秤世代は違った考えだから、私の言ってることがわからないかもしれないね。

でも、世代は違ってもこれは一緒よ。
始まったら必ず終わるから。

あ、それから
子どもと一緒にいて、どうしてもやりきれなくなったりイライラしたら
なにもかもほっぽり出して寝ちゃうといいよ。
寝れば8割方のやり切れなさは解消できますから。

子どもがペッタリ張りついている時期って、思い返してみればあっという間に終わっちゃう。

今はひととき保育とか24時間電話子育て相談とかも充実してるから
そうゆうのをドンドン使えばいいよ。

おばちゃんは(わたくしのことよ)
相性講座:子育て編
とかもしているので、興味のある方はお問い合わせください。
子どもとの相性がわかると対処法もわかって
気持ちがすげー楽になるから。

困ったら一人で抱え込まないで
いろんな人の手を借りればいいの。

ちなみにうちの子たちは
近所の友人や商店街の皆様に育てていただきました。
私一人では足りたい部分を、ご近所の皆様に助けていただき
177センチとかまでに大きくなりました。
本当にありがたいことです。

一人で抱え込んでいたら無理だった。
白旗あげたら助けてくださる方がたくさんいて、だからここまでやってこられました。

本当にありがたいことです。

だからなんとかなるの。
だから大丈夫だよ。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
デートした。

たまったま
デートの相手とうちの子(両方とも第三子)が
それぞれの親戚のうちにお泊まりで
上の子たち

高校生と大学生、専門学校生&中学生だから
まぁある程度ほっといても大丈夫。
んで、夜デートした。

カウンセリングの仕事をしてる人とデートしたから
仕事の話メイン。
最近多い相談の傾向を
星的に見て説明したら
すげー納得してたね。

今の土地に住み始めて24年くらい経っていて
デート相手とは18年くらいの付き合いで
きっかけは公園だった。

それからPTAの役員を一緒にしたり
子どもがおんなじ習い事をしていたり
互いの夫の月が乙女とか
子ども三人いるのに
うっかり犬まで飼うことになっちゃったとか
共通項が多いのだ。
最大の共通項は【うっかり】なんだけどさ。

楽しい2時間でしたよ。
ウフフ


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雷、ヤバかったねぇ。

昼間は銀座のOLなので
銀座におるわけですが
6階から道路を見たら
交差点の真ん中に
水滴の渦ができてそれが
グルグルと回っていたよ。

おそらくなのですが
近くに雷がバンバンと落ちていたので
作りかけのパソコンデータを守るため
パソ電源をソッコー抜いてみた。

家の近くもすごいカミナリだったようで
お犬様、ガクブル。
真ん中っ子がずっと抱っこをしてくれていたようですよ。

…お犬様を抱っこしてくれていた時って
夏期講習の時間だったんじゃないのかなぁ。
なんで家にいたのだろうか??




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
若い頃は
無駄に過ごしがちな修学旅行の時間。

今年、真ん中と末っ子が修学旅行なんですが
やる気なさすぎて
そんな気持ちなら
母ちゃんが京都や日光にいってやる!!
とついつい叫んでしまいそうなあたくし。

今はさ、京都の寺巡りを
タクシーチャーターでするんだぜ。

と驚いていたら
今、25歳くらいの子が
えー、あたしの時もソーだったよ
といってたのさ。

…そ、そ、そーなの?
今はそーなの?
それが定番なの?

どちらかというと
京都より奈良派のあたくし。
ここ数年、斑鳩方面にいきたくて仕方ない。
法隆寺とか飛鳥寺とかさ
いきたいのよ。

大人の修学旅行
いつになったらいけるのかなぁ。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
笑うって大事です。

最近、あたくしが笑ったこと。

第三位
ダララララララー ←ドラムロール

自分、仕事の手際が悪すぎるやんけ!

いや…笑い事じゃないんだけれども
己の頭が悪すぎてつい、笑ってしまった。
海より深く反省。


第二位
ダララララララー

銀座でガリガリ君(ソーダ味)をかじりながら歩いているサラリーマンを見た。

これ、ちょっと衝撃だったよ。
スーツ着て、ブリーフケースをきっちり持ってるサラリーマンがガリガリ君だぜ。すれ違って一分くらいしてから笑いがこみ上げてきて困った。


第一位
ダララララララー

ちょっと聞いてよー。息子の彼女が仲本工事にしか見えない。と友人から聞かされた。

…仲本工事。
友人の息子は24歳なので、彼女もおそらくそれくらい。いや、もっと若いか?
それなのに仲本工事さん似って…
写真を見せてもらったらば……
確かに仲本工事さんだわ。
彼女には悪いが、すげー笑った。
可愛い子なんだよ。でも全体的な雰囲気が仲本工事さん。
マット運動して、ピッと笛吹いたら
ポーズとってくれそうな予感大。
白いランニングとタイツで、前転とかしてくんねーかなぁ
とかマジで思うほど似てた。

銀座のOL、毎日が笑いに満ちています。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
満員電車はギューギュー詰めで
他人との距離感は保てないでしょ。
距離感なんて言葉は無意味で
毎朝、おしくらまんじゅうしてるみたい。

だがしかーし
松村潔氏の本を読んでいるとね
不思議なんだけれども
隣の人と少し距離ができる。

なんでかなぁ…

あ!
と思うことがあり、それを実践してみたら
なんとなくなんだけど
隣の人と距離が空く。

ま、本の表紙を周りの人から見えるようにしているだけなんだけども。

【死後を生きる】
【水晶透視ができる本】
【精神世界の教科書】
こーゆータイトルは、隣の人と微妙な距離を作ってくれる。

私は本に付箋を貼ったり
マーカーでビシビシと線を引いちゃうので
それが多くのサラリーマンには
異様に見えるのではないかな
と思う。
必死な感じが恐怖心をあおるのではないかなとも思う。

いや…別に必死じゃないんだけれども
精神世界系の本を読む輩は
何をしでかすかわからん!
と思われるのではないかと
あくまでも当社比なんだけどそう思うの。

松村潔氏の本を読んでいる方はわかると思うけど
内容は全然怖くないじゃん。
でもタイトルはギョッとするものが多い。

不思議な人になりたいわけでもなく
鑑定の時に
どうしてそうなってしまうのか?
これを説明するのに
松村氏の言葉は
すごくわかりやすい。
本の内容は…難しくて読むのに大変だけど。

社長と社員の考え方の違いを
タロットに置き換えて説明しているところなんかは
本当にわかりやすい。

エネルギーの滞りがなぜ起こるのか?
これも参考にさせていただいとりますぜ。

満員電車でギューギューにお困りの方は
松村氏の本のタイトルを見せびらかすようにしとくと
ほんと、自分の周りが空くから。

お試しください。

という書き方をしていいのか?あたし。

もちろん、内容も興味深いですよ。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

衝撃(笑撃?)の最終回を迎えて切れてしまった
ガチミサンガ二号とお別れをしてから
早二ヶ月。
先日、岩田麻里嬢に
第三号を作ってもらいましたよ。


まずサイキックタロットで見てもらうと、出たのは
photo:02

カップの7

実はこの直前に引いたカードは
ニュービギニングで
サイキックタロットでいうところの愚者だったことを公開しよう。

じゃさ、なんでカップの7?

祝福のカードなんだから、世の中はお前の思いのままさ
という意味だなんだよね。

なぁーんて説明を麻里嬢から受けて
次は青い鳥タロットで見てもらったらば
photo:03

やり方の変更は否めないが、力技で思いのままに
未来を決められる。既存のやり方は通用しないけれども
今、自分の心にどう誓うかで
新しい道が開けるぜ。
よかったな、さちこ

という岩田麻里の言葉を
少し引っかかりながら聞きました。
↑引っかかりポイントは呼び捨て。

でね、チャクラの強化としては
photo:04

サードアイ。

音叉チェックで詰まりはなかったものの、ここを強化しろってことは

いやー、もっと広げちゃっていいんじゃないの?
誰に遠慮してるのさ。
とカードはいってるのだよ。

と言われました。

……OLのサードアイを強化して
どうしろというのかな??
とかなんとか思いつつ
できたものを装着。

photo:05

毛穴の汚れが目につくのはお許しいただくとして
なんだか…作ってもらうたびに
力強さが増すね、の有元ガチミサンガですよ。

ヒモの色が淡いんだけども
それにごまかされちゃいけないよ。
石はなかなかにして力強いから。
しかもこのヒモの色を決める時に出たカードは【ワールド】だったんだから。

*******

ガチミサンガ第一号は
自分が最高に弱っている時に作ったから、思い切りも悪く
なんだかフニャフニャした状態で切れた。

第二号は
念じたことと今、自分がおかれている環境があまりにも違いすぎて
まだわからんのか!ボケッがっっ!!状況が激変してるのに気づけよ!!!
仕切り直しするからさ、とりあえず切れるよ!!!!
と分からせてくれるために
衝撃の切れ方をした。

第三号は…
どうなるのか楽しみだね。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
海の日イベント終了後
発狂メニューの盛り放題で
女子会に来てくれないかという依頼や問い合わせを複数いただきました。
ありがとうございます。

アロマオイルを使うので、香りがありますから
カフェで盛り放題というのが難しく
どうしても
個人宅やご自身で開業している店舗へお邪魔することとなります。

わたくしのサロンへいらっしゃーい
というセレブな感じになればよいのですが
その道からは遠く離れた環境に身を置く者なので
会場を提供していただくのは
本当にありがたいです。

東北とか中国地方からの問い合わせがわりと多くて
驚くばかりですが
需要は各地にあるのだなぁと。

現段階では
関東近郊のみの承りとなっておりますが
いつか
岩手や山形、広島や岡山など
お問い合わせいただいた方の元へうかがいたいですね。
テレポーテーションができれば
交通費がかからんのになぁ…
とかなんとか思いながら
瞬間移動の技を習得するより
呼んでいただけるだけの実力をつけるほうが現実的だよね、うん、そうだ
と思う日々でございます。

瞬間移動って…あたしゃ奥様は魔女じゃねーし。

通常の盛り放題料金(3000円)にプラス1000円、5名様くらいでご予約いただければ
栃木や静岡、山梨くらいまでいける計算となりますなぁ
とか電卓叩きながら思っておりますが
これもわたくしに需要があっての話です。
清里の木陰や榛名湖畔、葉山や瀬戸内海で海を眺めながらとかの盛り放題ができたら素敵ですね。
清里と葉山以外いったことないし、車がないとキツイだろうけど。

巡業ができるくらいの大物になりたいにゃー。

銀座のOL(あたくしのこと)は、8月12日から一週間
お盆休みとなりますので、平日でもフットワーク軽く移動できます。
お盆って、もうすぐだよね。

女子会盛り放題や鑑定の依頼などありましたら、気軽にお問い合わせください。

次回、都内での盛り放題出没予定は
8/31の高円寺となります。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。