変わらないかも | I'mO.K!  You'reO.K!

I'mO.K!  You'reO.K!

自分自身も他人もありのままを受け止めて、明るく前向きにいこう♪

娘の風邪がなかなか治りませーん!


熱が下がってきたかな…?と思ったら咳がひどくて大泣き。


お昼寝するときも立って抱っこしないと寝ない(15キロ)。


疲れる…


パパがいたら代わってくれるのになぁ、とふと思ったときに


あれ?娘が体調悪いときに助けてもらってないのでは?!


と思いました。


もちろん何もしてないわけではなく、病院へ付き添ってくれたり足りないものを買ってきてくれたりしました。


でも、夜中対応は全て私だったし復職してから娘が一ヶ月ぐらい下痢が続いたときも彼は「明日休める?」と聞くと嫌な顔をして、一度も仕事を休まなかった。


コロナ後に何ヶ月も夜中になると咳き込んでた娘に対して、舌打ちしたことも。

(本人は寝ているときなので記憶にないと言っていた)


こんな感じだったので、離婚してなくても今回みたいに土日ずっと看病しててもいつものように実家の農作業行ってただろうから、ワンオペなのは変わらない。


あぁ、私達は大切にされてなかったから捨てられたのだなぁ…とよく分かりました。


娘が生まれたときだけ、あの元義母から守ってくれた。


だから、娘のことだけは何があっても守る人だと信じていました。


でも、児童手当は借金返済に使い込まれていた。


借金が発覚したときに悲しすぎて、感情的に泣き叫ぶことすらできなかったけれどそのことだけは大声で怒りをぶつけました。


その後、娘のために小学校に入るまでの5年間頑張ろうと誓った。


でも、ひどい形で裏切られて捨てられた。


元夫と同レベルになりたくないから、こんな事言いたくなかったけれど言われた言葉をそのまま返したい。


今回の件は、価値観が違うとうまくいかないって確信するいい機会だった。


娘も私も大切な場所、友人、信頼関係…全て元夫のせいで失ったからこの言葉をラインで送ってきたときに驚いた。


でも、これで良かったのかも。


と、娘を寝かしつけながら思いました。


長々と書きましたが、読んでくださってありがとうございます。

看病がんばります!